マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



踏ん張る

2013.01.30 (Wed)

パパ、おはよう。

朝から落ち気味なので書く。
吐き出す。
で、頑張る。


亡くしたものが大きすぎる。
もしかして、パパだけじゃなく友達も無くした・・・なんて考えてみたり・・・

先にあるものは何だろう。
楽しい事なんで何一つ無い。
ただ、心臓が動いてるから生きる。

あっちゃんの笑顔が大好きだから生きる。
照れ臭そうに話す顔が大好きだから生きる。
パパも悲しませたくないから生きる。

でもさ、パパ寂しがりやだったから心配。
大丈夫?
そっちで毎日泣いてない?

くっそ~!!!
こんな事ばかり考えるからダメなんだ!!

踏ん張れ!踏ん張れ!
きっと楽になる時がくる。

でも、パパにいつか会えるなんて思ってない。
だってそっちの世界ってあるのか分かんないもん。
見守ってるなんて思えないもん。
今はまだ・・・

なぜこんな事になったんだろうって考えてしまうんだ。
何もかも意味がわからないんだ。


まず、深呼吸しよう。
大丈夫。


誕生日

2013.01.05 (Sat)

パパ、今日はあっちゃんの7歳の誕生日だよ。

ドレスを2枚着て写真を撮りました。
お姫様気分で嬉しそうで良かった。

お友達とスケートに行って、アイスケーキもごちそうになって・・・


あっちゃんが笑う事、それが一番だね。
パパもそう思うよね。

感謝の気持ちを忘れちゃいけないね。。。



パパはいつもそばにいますか?
パパの写真を見ても、泣かなくなる日はくるのかな。。。

きっとそんな日もいつかくるんだろうね。
パパ、ちゃんと私らを見ててよ。



ICU

2012.10.16 (Tue)

パパは今日手術をしましたので、現在はICUにいます。


今日はやっぱり気持ちが折れた。
10年前の手術に比べれば、まだマシなほうだけど、
体を切るという事は大変なことです。。。

正直、もう2度と立ち会いたくないと思いました。
ICUでちょっとだけ術後のパパに会いましたが、
話せる状態じゃなかった。。。
あの瞬間が一番辛い。。。
「大丈夫だから・・・」って言うの分かってたし、
でも大丈夫なわけないし・・・


今パパはどうしているんだろうと考えると
病んでいることばかりが頭に浮かぶので
とにかく早く時間が過ぎればいいと思っています。  
今はそれしかないです。

今回はがんばってって、素直に言えない自分がいます。
自分の体をもっと大事にして欲しいのです。



ふぅ・・・疲れたよ。。。

早く笑顔が出るといいですね。。。あっちゃんのためにも。。。


パパ・・・パパが手術中は心配してましたが、
心配ばかりしていた訳ではありません。
売店にあったチョコを買って食べてました。
パパが最近毎日食べていたので、
私も食べていました。
マンゴーパフェ味といちごパフェ味があるはずなのに、
マンゴーパフェ味しか無かったのです。
いちごパフェ味を探した為、一気に食べ切ってしましました。
“明日の朝に吹き出物でるかもな~”と、
そんな心配もしていましたよ。。。。


あっちゃんの心配事

2012.10.05 (Fri)

あっちゃんの小学校は明日から秋休みです
期間は4日間で短いですけどね。

この4日間に1泊だけパパが家に帰ってきます。
病院に外泊許可をもらうことができましたので。

あっちゃんも楽しみにしてるけど・・・
昨日夜にあっちゃんから
「おばあちゃんの携帯ってメールできる?」と聞かれました。

私「できるけど・・・」
あっちゃん「じゃあ、パパの手術が終わったらパパの顔の写真を送って」と
言われました。


パパが手術の時、あっちゃんは一晩だけおばあちゃんちにお泊りです。
だからパパに会えません。
あっちゃんなりに心配してるんだなって思いました。

気にして当たり前かもしれないけど、
普段は毎日夕方にパパの所に行って、オセロやって帰って・・・って
淡々と過ごしていたので、手術の事を気にしているとは思わなかったな。。。


あまり不安がらせないようにしないといけないですね。

大丈夫だよパパは頑張るよ
って声かけて行こうって思いました。


パパもその点よろしくお願いします


オセロ

2012.10.03 (Wed)

あっちゃんは今オセロにはまっています

先日の児童館での大会では3位(1年生の部)を取りました~
参加者は何人か分かりませんけどね

とりあえず3位おめでとう


あっちゃんの普段の練習相手はパパ
毎日病室で対戦です・・・・




病室で・・・

現在パパは入院中でございます

今後手術もありで、ホントは恨み節100回言いたい所ですが、
ここは堪えて程ほどにします。

パパ、今度こそ禁煙&お酒も控えめでお願いしますよ
10年口うるさく言いましたが、結果こうなりました・・・・

とりあえず先生方にお任せして、安静にしていましょうね

毎日病院通ってクタクタだ~
と同時に夜はまったり自分の時間を過ごしてますよ~

ウフフ


 | HOME |  »

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

