マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



ぷっちゃんの初盆

2012.08.10 (Fri)

ぷっちゃんが亡くなって半年が経ちました。

初盆に家族みんなでお墓参りに行くから待ってて。



ぷっちゃん、そろそろ夢で会いましょうね。







今日はかなり悲しいニュースを知って、しんどい。
ZIPのZIPPEIが2匹とも亡くなったって・・・
なんでこんな悲しい事が起こるんだろう。。。



写真

2012.03.22 (Thu)

先日“昔ぷっちゃんと2人で撮った写真があったよな~”と
ごそごそと納戸を探していたら
すっかり記憶から消えていた大量の写真が出てきました。






ぷっちゃんを飼い始めた頃は携帯やデジカメなんて無かったから
使い捨てカメラで撮ってましたが、
まったくその事を忘れていました。。。

赤ちゃんだった頃の写真、
かくれんぼしてる時の写真、
昔住んでいた家での写真、
相変わらずパパに抱っこされてる時の写真・・・

たくさん、たくさん出てきて、泣き笑いしながら見ました。

ぷっちゃんが赤ちゃんであれば、私達夫婦も若かりし頃なわけで・・・
お互いに歳をとったな~と思いながら観賞しました。





我が家にはぷっちゃんの寝床がたくさんあったので、
その一部を片付けました。

今までは自分達の服が毛まみれにならないように
ぷっちゃん仕様にしていましたので。

我が家も少しずつ変化しつつありますが
一箇所だけ一生変わらない、変われない場所があります。

猫穴

pd.jpg


この家を建てる時にぷっちゃんが通れるようにドアに穴を開けてもらいました。
大工さんは「もったいない」って言ってたけど、
何の迷いもなく穴を開けてもらいました。

この写真を見てると、ぷっちゃんが覗き込んだ顔が浮かんでくるなぁ。。。





ぷっちゃんは今どこで何してるのかな~って思っちゃうんだよな~

PPDVC00038.jpg

ぷっちゃんとあっちゃん

2012.03.14 (Wed)

もうすぐブログも終わりだし、
過去にブログにアップしたかどうか忘れた画像があったので
一気にアップしてみました。

7101.jpg
200807221944000.jpg
200808012024000.jpg
200807302108000.jpg
200808112121000.jpg
200808272222000.jpg
200811210733000.jpg

090404_204723.jpg
090224_180315.jpg
13DVC00023.jpg
DVC00064.jpg
DVC00060.jpg
PDVC00005.jpg
PDVC00006.jpg
ppDVC00008.jpg
ppDVC00009.jpg
427DVC00010 (6)
あぷDVCp500011
aa111119_113138.jpg
120101_112119.jpg
111123_150454.jpg

あっちゃんの成長ぶりも見えますね。

ぷっちゃんは本当にかわいい子だったな~
寂しがり屋で甘えん坊でヤキモチ焼きで・・・

可愛さ余ってよくイタズラもしました。
よくやったのはぷっちゃんの頭の上で両手をグルグル回すやつ。
それをやると見る見るうちにぷっちゃんの目がクリクリしてきて、
毛が逆立って、欽ちゃん走りして追っかけてくる・・・

最近になって猫はかくれんぼが好きだというのを知ったんだけど
私とぷっちゃんもそのかくれんぼをよくやってました。
人で言うと“だるまさんが転んだ”みたいな遊びです。
じわじわと近づいてくるぷっちゃんが面白くて。

結構いろいろ遊んだね~


ぷっちゃん、また夢で会おうね。 ★

初命日

2012.03.02 (Fri)

ぷっちゃん、おはよ。
毎日のママ達の声聞こえてますか?




3月4日はぷっちゃんの初命日なので、みんなでお墓参りに行きます。
間もなく1ヶ月が経ちますが
差ほど気持ちに変化って無いもんですね。
少しずつ片付けてるけど、どれを取ってもまだまだ息苦しい。

お墓参りに行ったら、たぶん泣くだろうな。
ぷっちゃんをそこに置いて帰る時、
“家から殆ど出た事が無いぷっちゃんを、こんな遠くにひとり置いて行くなんて・・・”
ってもう張り裂けそうだったから。

だからきっとまた泣いちゃう。

しょうがないんだよ、ぷっちゃん。。。
お腹に宿ってないだけでママにとっては子供みたいなもんなんだしさ。
食事の量、おしっこやウンチの回数だって毎日気にかけてたし・・・
ママ泣き虫だからしょうがないんだって。。。

パパが病院から電話してきた時の声も、
ぷっちゃんの最後の声も、昨日の事のように頭にあるんだもん。
楽しい思い出もいっぱいあるよ。
でも今はまだ無理っぽい。
少しずつ体で受け入れていくから許してね。



月命日にはできるだけ鮭を食べるようにするよ。

p120229_082829.jpg

写真の前にある人形は、
ぷっちゃんが眠る霊園の方があっちゃんにプレゼントしてくれた物です。

ぷっちゃんとお別れする時、あっちゃんも呼吸がおかしくなるくらい泣いていたので
それを見ていたオーナーさんが「これをぷっちゃんだと思って持っていって」とくださいました。
だからこれはぷっちゃん。
ママもパパもよくこの人形におでこをすりすりしています。
ぷっちゃんのおでこにもよくやってたからね。
フカフカなぷっちゃんが恋しいよ。

ママはなんとかしてこの人形にぷっちゃんの匂いを付けたい!と試した結果・・・

p120229_083700.jpg

こんな状態になってしまいました。。。

ごめん、ぷっちゃん。。。
ママ、相変わらずでしょ。
でも必死だったんだってば・・・


あっちゃんはもうすぐ1年生だよ。
パパは相変わらずお酒飲んでるよ。

みんな頑張ってるからね。

ぷっちゃん

2012.02.16 (Thu)

ぷっちゃん・・・天国に行ってからもうすぐ2週間だね。

ママはまだ現実として受け止められずにいますが、これでいいのです。

今はママ達の目に見えていないだけで、
いつものようにお部屋でゴロゴロしてるはず。
いつものようにパパの隣で寝てるはず。
いつものようにママと指定席を取り合ってるはず。



必ずまた会えると信じてるよ。


今朝はパパから「ぷっちゃんの夢を見た」と言われて嬉しかったよ。
やっぱりいつものように撫でられてたらしいから、きっとそれが本当。

早くママの夢にも出てきてね。


 | HOME |  »

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

