マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



ICU

2012.10.16 (Tue)

パパは今日手術をしましたので、現在はICUにいます。


今日はやっぱり気持ちが折れた。
10年前の手術に比べれば、まだマシなほうだけど、
体を切るという事は大変なことです。。。

正直、もう2度と立ち会いたくないと思いました。
ICUでちょっとだけ術後のパパに会いましたが、
話せる状態じゃなかった。。。
あの瞬間が一番辛い。。。
「大丈夫だから・・・」って言うの分かってたし、
でも大丈夫なわけないし・・・


今パパはどうしているんだろうと考えると
病んでいることばかりが頭に浮かぶので
とにかく早く時間が過ぎればいいと思っています。  
今はそれしかないです。

今回はがんばってって、素直に言えない自分がいます。
自分の体をもっと大事にして欲しいのです。



ふぅ・・・疲れたよ。。。

早く笑顔が出るといいですね。。。あっちゃんのためにも。。。


パパ・・・パパが手術中は心配してましたが、
心配ばかりしていた訳ではありません。
売店にあったチョコを買って食べてました。
パパが最近毎日食べていたので、
私も食べていました。
マンゴーパフェ味といちごパフェ味があるはずなのに、
マンゴーパフェ味しか無かったのです。
いちごパフェ味を探した為、一気に食べ切ってしましました。
“明日の朝に吹き出物でるかもな~”と、
そんな心配もしていましたよ。。。。



再開

2012.05.16 (Wed)

パパから『月に1回くらいブログ書いてよ~』とリクエストされましたので再開してみました。
早っ・・・・

但し、あっちゃんはもう小学生だし、念のため顔出しはNGにしますよ。
いいですか?パパ。

パパの為にブログ書くのって何か変だよな~
普段家で話ししてるんだからいいんじゃないのぉ~とも思うけど、
まぁ時々なら将来の為?にいいのかなと思いました。

ですのでパパ、宜しくお願いします。

では、いきなりパパネタから・・・

先日家族全員が感染症胃腸炎になりました
今回の感染源はパパ

パパは『たまたま俺が一番初めに発症しただけで・・・』と
自分を擁護していましたが、
間違いなくあ・な・たです

別に責めてる訳ではないのです。
ですが、感染源はパパです。

ここには書けませんが、いろいろやらかしたでしょ・・・・
その処理をした私とあっちゃんが移ったのです。

いつかまたこの感染症にかかる可能性はいくらでもあるので
この次はしっかり除菌して、節度ある生活を送りましょう。

よろしく~

こんな感じの記事ですが、大丈夫でしょうか???パパ





最悪な三拍子

2012.03.27 (Tue)

我が家には時々起こる最悪な三拍子があるんです。

その原因はパパ。
三拍子の始まりは寝入ったばかりで浅い眠りのノンレム睡眠時。

まず、鼻いびきの『ガァー』

そして、鼻が詰まっているのか、
段々鼻いびきの間隔が詰まり最終的に口いびきになり『プスー』
タバコをふかしたような音
※ここで必ず笑ってしまいます

最後に5~10秒に1回の間隔で足が羽のような形になって跳ぶ
『バン!!』(曲がったひざが倒れてベットをたたく)

わかります?

とにかく、

『ガァー』
『プスー』
『バン!!』

『ガァー』
『プスー』
『バン!!』

『ガァー』
『プスー』
『バン!!』


これがしばらく続くのです。
最悪なのがこの『バン!!』の時にベットが揺れるので
隣のベットでも揺れて寝れないのです



この間なんて、先に寝付いていたのに『地震だ!』と思い目が覚め、
慌ててワンセグで地震情報を確認しました・・・・

いくら見ても地震情報はでませんでしたけど



寝てるのにどうしてそんなにうるさいのよ

888sanngyousi081439_ed.jpg


あなたあまり動くから布団が裏返しになってるじゃんかぁ


追記
一応数回は優しく注意しますよ。
でも本人は寝ぼけてるし、数分後にはまた三拍子始まります。
最終的には・・・怒り爆発して怒鳴ると止まります
最初から怒鳴ればいいのか?・・・・・

凝り性

2012.03.21 (Wed)

パパはすしの握り方を極めたいのか、また自分の店を開店しています






そしてママは・・・
またまたりんごケーキ

P12345.jpg


食べさせられるあっちゃんから「今日は食べない」とお断りされました・・・

さすがに続くと飽きるよね~


簡単りんごケーキ

2012.03.18 (Sun)

昨日の朝ご飯に美味しそうな&簡単ケーキがあったので作ってみました。

クックパッドより
りんごケーキ

ちょっと焦げちゃったけどとっても美味しかったよ。
あっちゃんはクリームた~ぷりで食べてました。



ついでにリンゴ無しでも作ってみました。

120318_095554.jpg

これだと1枚ずつ焼かなくていいから楽チン
イチゴとかデコレーションすれば、結構いい感じのケーキに見えるかもね。
炊飯器で作ったこともあったけど、
こっちの方が食感がいい

い~の見~つけた





夜ご飯はパパのお寿司屋さん開店

120317_201710.jpg

頭にタオル巻いて職人気取りで握ってくれました
この時だけあっちゃんに『マスターって呼んで』と言ってました。

パパ『お客さん!何握りますか?』
あっちゃん『マスター、えびお願いします』

てな感じです。
うちのパパ、面白いでしょ

 | HOME |  »

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

