マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



レモンタイム

2008.06.27 (Fri)

画像が小さくてすいません^^;
ハーブのレモンタイムです。
今年はなぜか花がいっぱい咲いた。
今までこんなに咲いたことがなかったから不思議。
何が違ったのかな?

玄関先がレモンの香りで気持ちいい♪
6G200806260854000.jpg

今までガーデニングなんて全然興味なかったのに、
小さいながらも家を持ってからはお花大好きになりました=*^-^*=
でも、始めた頃は酷かった・・・
買っては枯らして、土に返して・・・
お花を育てるのって結構簡単だと思ってましたけど、全然ダメでした。
分からないことだらけだった私が頼ったサイトがこちら
  ↓↓↓
ブルーミングスケープ
質問掲示板もあって、プロの方がいろいろ教えてくれるし、
プレゼント用の観葉植物もありますよ。
(全国発送!新築祝い・ご結婚祝いなどにも)

キッチン雑貨

2008.06.27 (Fri)

私が探しに探してやっと見つけた、お気に入りのキッチンラック。
これはベルメゾンの“サイドラック”で半年くらい前に買った物。
4000円くらいだったような気がするけど・・・忘れてしまった^^;
6200806261657000.jpg


まずキッチンをスッキリさせたい!というのが一番でした。
コップ、調味量、まな板全てを一箇所にまとめて置きたいと思って探してみました。
まな板置いているのは100均で買った物を付け足しただけ。
まな板も薄めだけどしっかりしてる物に変えて重量も大丈夫。
画像には無いですが、菜箸、お玉はまとめて100均の白い陶器に入れてます。
なんとなく白で決めてみたらまたスッキリ。
そして何よりイイのが対面式のキッチンだと、
両方から物が取れないと不便だけどこのラックは取れる。


6200806261841000.jpg

サイズ、使い勝手共に私の希望にぴったりでした^^

ガス代が安くなりました

2008.06.26 (Thu)

去年の冬の話なんですけど、プロパンガスを他社に変えたらガス代安くなりました!

とにかく頻繁にガス代が上がる(`Д´) とほんとに頭にきてました。
このご時世だから仕方ないとも思ったけど、
おもいきっていろんなプロパンガスに電話してみたら
ガス代が安くなる事がわかりました(^◇^*)
しかも灯油100リットルプレゼント!なんて嬉しい事まで言ってくれて、
即プロパンガスを他社に変えました。
夏場はあまりガスを使わないのでそんなに差はないんですけど、
冬場は2000円違いました。

ガス代が高い方は調べてみたらいいかも・・・

ディズニーの英語システム

2008.06.24 (Tue)

1200806190802000.jpg
 食後に必ず手を洗うあっちゃん。

 でもまだ口に何か入ってるよ・・・

 自分で洗う事が楽しいらしい。


1200806190803000.jpg 
 ポーズも決まってはい終わり!

 ついでにお口の回りも洗って欲しい^^;

 うがいもできれば言う事なし^^!


食後の後は私が片付けてる間だけ必ず何かのDVDを見ます。
最近は決まって“しまじろう”DVD。
ずーっと同じものだから、お試しで別のDVD注文してみることにしました。
それがコレ0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント実施中!



無料サンプルなのが嬉しい(*^^)v
英語のDVDは初めてなので、どんな反応するか楽しみ^^
無料なのでよかったら試して見てね。







耳をすまして・・・

2008.06.20 (Fri)

ひたすら待つ・・・・
パパの帰りをひたすら待つ・・・
パパが遅い夜は泣きまくり・・・

どうしてそんなにパパが好きなの?

P200806061810000.jpg


ご飯あげてるの私なのに(T_T)

こんなにかわいかった^^;

2008.06.17 (Tue)

うちに来た時のぷっちゃん。(写真を携帯で取り直ししたので写りが悪いです)
p200806160956000.jpg

とにかくかわいかった。
まだ結婚する前でパパと同棲している時に
「捨てられたから・・・」ってかわいそがって連れてきたパパ。
でも大きな問題があったの。
それはペット禁止のアパートに住んでたこと・・・

それでも隠れて飼ってたけど、バレて高いお金払って古~いアパートに引越しました(TmT) 

その古いアパートにいる時の写真がコレ。
sp200806160957000.jpg
sp200806160958001.jpg

お気楽呑気にベットでくつろいでました・・・ヾ(--;)

パパそっくり~

2008.06.16 (Mon)

AP200806092209000.jpg


上手~^^!あっちゃんが書いたパパの似顔。
輪郭、耳の形もそっくり。
頭の上にある長い線は帽子です^^;

パパは1年中坊主なのでホントにそっくりなんですよ~(*^◇^)/ ★

おいしいものを食べると・・・

2008.06.12 (Thu)

あっちゃんはおいしい物を食べると鼻穴が広がります

ah200806081155000.jpg

わかります?
生まれて初めてカルピスウォーター飲んだ時は開きまくりでした
写真撮られてるのに気にも留めず、飲みまくりです

水疱瘡じゃなかった・・・

2008.06.10 (Tue)

3週間前に水疱瘡って診断されたけど、
結局水疱瘡じゃないって言われた(゚ペ)

先生は軽い水疱瘡と思ったみたいだけど、
3週間続くのはありえないからただの湿疹だって・・・

先生も間違う事はあるとは思うけど、
湿疹と水疱瘡を間違うのってありかな???

優しいけど、なんだか心細いよ。。。先生。。。しっかりヾ(-_-;)

 200806081745000.jpg

   ★

水疱瘡?

2008.06.07 (Sat)

あっちゃんが水疱瘡と診断されてから2週間が経つのに、
未だに発疹が増えてる。
しかも痒がらない。
なんで???

こんな水疱瘡あるかな~???

水疱瘡になってから2回も病院に行ってるから、
先生が間違うわけないんだけど、でもな~???

普通は1週間で終わるとか、痒がるとか、かさぶたになるとか聞くけど
どの症状もあてはまらない。

先生、疑ってごめん。でもまた行きますから。。。

  ★

ぷっちゃん

2008.06.06 (Fri)

20080514230901

現在14歳の老猫ぷっちゃんです。♀ですよ^^
とにかくデリケートな猫で、1泊2日の旅行に出かけただけで円形ができちゃうの
パパ大好きの甘えん坊のぷっちゃん。
長生きしてね('-'*)

この写真はストーブの前でくつろぐぷっちゃん。
ストーブは点いてないけどね(;^_^A ★

パパ

2008.06.06 (Fri)

スプー200804140957000

いつもお仕事ご苦労さま・・・って言いたいとこだけど
忙しすぎるのもどうかと思いますが!・・・(  ̄っ ̄)

だってぷっちゃんもあっちゃんも寂しそうだよ。
ママは普通だけどね^^;

今日も飲み会らしいけど、
たまには家族で飲み会しましょ♪ジュースだけど(^--^#)

娘にスプーを乗っけられて運転中のパパでした~(^◇^) ★

あっちゃん

2008.06.06 (Fri)




結婚11年目にやっと授かることができた一人娘のあっちゃんです。
まさかまさかの妊娠で本当にびっくりしました。
パパの報告後第一声は「うそだ!!」でした^^;
うそじゃないんだけど・・・・



この写真は1歳前くらいで、前髪パッツンが笑えたので撮りました^^
現在は2歳半なのでもうちょっと大きいですよ。

元気に成長していってくれたらそれだけでいいよ!!
な~んて言うほど優しいママじゃないけど、
お互い成長していこうね・・・と思っています(o^-^o)

初めまして♪

2008.06.01 (Sun)

ご覧下さりありがとうございます。

あつママと申します。
血液型B型でマイペース。
人見知りでキレイ好き

家族はパパ、娘のあっちゃん、老猫のぷっちゃん
娘の成長ぶりをメインにいろんな事を“マイペース”に書いてます。
ではよろしくお願いします。



以下H25年1月追記

H24年2月に猫のぷっちゃんが天国に旅立ちました。
17歳でしたのでとても頑張って生きてくれたと思います。


H24年10月にパパは天国に逝きました。
簡単な手術でしたが、合併症が発症し亡くなりました。

この日以降はカテゴリパパへに記事を書いています。
現在は気持ちが不安定な時があり、不快な内容もあるかと思いますが、
吐き出して、自分を見つめ直して、乗り越えていきたいと思っております。

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2008/06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

