マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



だ~ず~げ~で~&ぷっちゃん

2008.08.31 (Sun)

降りられなくなったあっちゃん・・・



意地悪して「どうする?降りれないよ。ママも助けてあげられないよ~」
と言ったら、

200808271807000.jpg

この世の終わりが来た!かのように、泣いてしまいました

だって、何回もそこに入るんだもん
いいかげんやめなさい

そんな事はお構いなしで、くつろぐぷっちゃんもご覧下さい
200808272222000.jpg

マイペースでいいね~♪





美容液

2008.08.24 (Sun)

愛用の美容液
カネボウ トワニー ベビーリピットウェアn <保湿美容液> 100g 


基礎化粧品は価格の安い物を使ってるけど、この美容液は絶対にやめられない!
定価5000円で私にはちょっと高めだけど

乾燥肌の私は、いくらヒアルロン酸を塗ろうと飲もうと足りない
この美容液はパック効果もあって、寝ているうちにパックしてくれるから、
朝までしっとりしてるの

これにサプリを飲めば効果倍増です

使い始めてもう10年になるけど、文句なしの美容液です。
一度買うと、半年くらい持つから高めでも経済的。


パックするのが面倒な方にはこれオススメです











明日から仕事だけど・・・

2008.08.18 (Mon)

長いお盆休みも終わりです。
明日から仕事。仕事モードに切り替えなくちゃ・・・
でも、こんなぷっちゃんを見てるとそんな気にならない



ぷっちゃんはいいな~と思うけど、ぷっちゃんにも悩みはあるはずだよね
「あっちゃんうるさいニャー」とか「外に行きたいニャー」とか・・・

それでも暑い夏はもうすぐ終わり。全身毛だらけで、よくがんばりました。 ★

岩手サファリーパークに行ってきました

2008.08.17 (Sun)

トラバス登場!他にもバスがあったけど、トラバスはサファリーパークぽくっていい



いよいよ中へ突入です

more »

バッテリーカーがやってきた!けれど・・・

2008.08.16 (Sat)

パパが会社から持てきたバッテリーカー。


近くの駐車場で乗るパパとあっちゃん。
200808121454000.jpg

喜ぶと思いきや、『怖い・・・』だって
わざわざもって来てくれたのに・・・パパお疲れさまでした



ぷっちゃんとあっちゃん

2008.08.13 (Wed)

朝起きたら、隣にいるはずのあっちゃんがいない。

アレ?と思って探してみたら、こんな感じになってました。



ぷっちゃんが一人マットレスで寝ていたらしく、そこに添い寝してあげたあっちゃん。

頭ナデナデ、『ねんねこ、ねんねこ』と子守唄付き♪
200808130700000.jpg

確かに“ねん猫”だね
仲良くなってくれて嬉しいよ

200808121507000.jpg

座り方が女の子らしくなってきたね



残念なアンパンマンショー

2008.08.12 (Tue)

この間行ったアンパンマンショー。

楽しみに楽しみにして行ったけど・・・

アンパンマンの出方がちょと残念だった。

ヒーロー者だし、少しは間を考えて出てほしかったけど、スーッと登場

子供たちの歓声もなしで残念だった



PCに出てくるポニョ見てる方が楽しそう

200808101933000.jpg

足をぶらぶらさせてノリまくりです


長い盆休みに入りました・・・

2008.08.09 (Sat)

今日から18までの10日間という、長~い盆休み突入しました。
パート勤務なので、盆正月は長期休暇です。

それだけ給料は少ないけど、まぁたまに、こんな時があってもいいと思います。
お金じゃ買えない何か楽しい事があるはず・・・

あっちゃんとずっと過ごすのも結構疲れますけどね

最近よくやるこの顔。
『ど~しよっかな~』のポーズ。



何か聞くたびにこの顔でこのポーズ。
誰のまねなんだ???
私が普段やってるのかな???

よくわからん....



今日は私が1時間の昼寝をしたのに対して、あっちゃんは0時間。
『なんで寝ないの?』って聞いたら
『パパくるから』とごもっともな言葉。
パパが仕事の空き時間に家に来るのを知っていたので、
寝ないで待ってるというあっちゃん。。。

あなたは偉いよ
でも・・・ママは寝るよ。だって眠いんだもん

ごめんね、こんなママで
明日からは一緒にお昼ねしようね




な・ん・で・か・じ・る・の!!

2008.08.07 (Thu)

夜遅く旦那が帰ってくると、必ず“ある行動”にでるぷっちゃん。


くりくりお目目で、かわいい感じで見つめているように見えますが・・・



実はコレ、戦闘体勢なんです。

200808062345001.jpg

今にも飛び掛かって、かじりつきそうな目なんです
だから、私はクッションで壁作って防御体制

旦那が遅く帰ってくると、嬉しさの余りか、遅い事への怒りなのか、
必ず私をかじる

ホントにやめて欲しい・・・
なんでなの???ぷっちゃん
こんな猫いますかね

朝方4時にバタバタと・・・

2008.08.04 (Mon)

午前4時、あっちゃんがなぜか足をバチバチ叩いている。

なんだ?と思って目を覚ましたら、おもらししちゃってました
足を叩いていた理由はわかんないけど、なにか気になったんだと思う。
本人は寝てたので、無意識に叩いちゃったみたい。

でも今回のおもらしは私が悪い・・・
まだトイレトレ始めて1週間なのに、日中のトイレトレがうまくいったからって、
寝る時もパンツにしてしまったから
調子に乗った私が悪い。ごめんね、あっちゃん。

4時に布団干したり、あっちゃん着替えさせたりしてたけど、
なんだか楽しかったね。

「あっちゃん、おしっこしちゃった?」とか、布団運んでる私に
「ママ、力持ちだね」なんて声かけてきて、かわいかった

まだ2歳だもんね。焦らず行こう

おもらしは置いといて、今日のあっちゃんはおりこうさんでした。

ラーメン屋でのランチも大人しく、
200808041216000.jpg

私がテレビを見ていても、一人でお絵描き、
200808041020000.jpg

私にちょっと怒られた後に、なんだか静かだな~と思っていたら、
小ちゃい声で「ママ~」って呼んでるので探したら、

いつもはアンパンマンの便座に座ってしてるのに、
こんな格好でトイレにいました

200808040936000.jpg

ほめてもらいたくて、自分でなんとか座ったんだろうけど、
今にも後ろに落ちそうでびっくりしたよ。

1年で一番緊張する日

2008.08.03 (Sun)

今日から秋田の竿燈まつりが始まります。

テレビで見たことがあっても、目の前で見たことある人は少ないと思うけど、
結構迫力あって面白いんですよ。

竿が倒れそうになった時、観客席で一致団結した感じがあって大騒ぎです
意味わからないかな

パパはイベント関係の仕事をしているので、
この竿燈に少し関わっていて、担当は観覧席。

会場は6時頃から車の進入ができなくなって、
そこから10分間くらいで、観覧席を足したり、お客様を座らせたりで、大忙し。
全て完璧に終わらせないといけない!っていうプレッシャーがあるし、
秋田の大事なイベントだから失敗は許されないって思ってるパパは神経ピリピリです。

だから、毎年、竿燈の初日は私まで緊張してます

さっき帰ってきたパパが笑顔だったので、うまくいったみたいで良かった。
今はお風呂でくつろいでます。

そんなパパに作った今日のおつまみ。

200808032259000.jpg

山芋、納豆、おくら、なめこののどごしいいさっぱりメニュー。

体力つけて、あと3日間がんばって~

今日はお疲れさまでした

トイレトレ1週間でできました!

2008.08.02 (Sat)

ポーニョポーニョポニョ♪と聞こえれば、勝手に体が動くあっちゃん。
パパがPCで何度流しても、必ず踊りだしてお尻フリフリ状態です

200808012122000.jpg

さて、トイレトレ初めて1週間です。
今のあっちゃんの状態はと言いますと・・・

200808021330000.jpg

トイレをきちんと教えてくれます。
そして・・・
200808021331000.jpg

手も洗って完璧です!

ただ、トイレでするようになって、うんちの回数が減りました。
トイレでうんちはまだ慣れてないから仕方ないかな・・・

うんちはまだ少し不安はあるけど、
今回は無事にトイレトレ終了できそうです。

疑問が1つ。
寝るときってオムツどうするのかな?
あっちゃんはトイレトレ始めてから、オムツにおしっこしなくなって、
一応寝る時だけオムツはかせてたけど、全くおしっこしてない。
思い切って、今日はパンツで寝かせました。
早過ぎたかな?

それにしても、今まで何度もトイレトレで挫折したけど、
今回みたいに、思い切ってパンツにしたのが良かったのかもしれない。
初日からでかける時もパンツででかけてたし・・・

時期もあったのかもしれないけど、オムツはかせながらトイレトレしてたら、
たぶんまだトイレでしてなかったと思うから、
やっぱり本格的に始めて良かった

助言をくれた友達に感謝です

最後に本日のあっちゃんとぷっちゃん。
ぱっと見て“何?”って思うかもしれないけど、よーく見てね。

200808022035000.jpg

寝転がってるぷっちゃんと、ぷっちゃんのまねをしているあっちゃんです。

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2008/08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

