マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



変顔

2008.09.25 (Thu)



最近こんな顔するのが好きなあっちゃん。
この顔して「ママ、怖い?」って聞くから、あえて「怖い~」と言うと、ものすごく喜ぶ

200809212051000.jpg

この顔は怖いと言うより、私が怖がるのを想像してすでに喜んでるし

最近のあっちゃんは小さなお母さんです。

朝に「パパ、ゴミお願いね~」と言う。
「ママ、これ捨てなさい」とチラシなどを持ってくる。


もうすぐ3歳。頼りないママを助けてね



オーダー家具

2008.09.24 (Wed)

先日注文した家具が届きました。

スペースの問題から規格の物では、どうしても入らないのでオーダーして作ってもらいました。

注文したのは2つ。灯油缶入れとトイレットペーパーBOX

灯油缶入れがこちら。
img_1151540_44035902_0.jpg

玄関の脇に置いていた灯油缶を、かわいい入れ物で隠したい!と言う事で注文。
200809181922001.jpg
こんな感じになりました。

もう1つは、トイレットペーパーBOX
img_1151540_44035902_1.jpg
上部にふた付きのBOXもあってとっても便利。

値段は2つで合わせて35000円。送料2000円。合計37000円。
オーダー家具でこの値段はすごく安いんですよ
他で見積りしたら、灯油缶入れだけでも40000万でしたから・・・

この家具を注文したのは徳島にある“Woody heart”というお店。
ネットオークションに出品されてて知りました。

値段的なこととか、わがまま言ったりしたのに、とっても親切&優しく対応して頂きました!
木の温かみと、店主さまの優しさが入った家具で、と~っても気に入りました

また何かあったらお願いしますね

お店HPはこちら⇒Woody heart

ぷっちゃんの誕生日

2008.09.17 (Wed)

たぶん、もうすぐぷっちゃんの誕生日。
勝手に9/23って決めちゃいました。

はっきりした日が分からないのは、ぷっちゃんが捨て猫だったから・・・
コンビニの前で泣いているぷっちゃんをパパが家に連れてきました。

まだ目も開けられない状態で、慌ててミルクや哺乳瓶を買いに行ったのを覚えてるよ。

その時は、パパとレオパレスに同棲中で、隠れて飼ってました

あれからもう14年・・・いろいろありましたね~

パパと別居、離婚未遂、家を建てた、あっちゃんが生まれたetc・・・


何度かパパとさよならする時があったけど、
ぷっちゃんがいてくれたから、全て回避することができたのかも・・・

パパとさよならした時、色々考えてパパがぷっちゃんを引き取ることになったけど
パパは仕事柄忙しい人で、出張も多い。
だから、その度連絡を取り合わないといけない。
「ぷっちゃん預かって・・・」等など。
必然的に縁が切れない・・・・

そんなこんなで仲直り。
そしてあっちゃんを授かった。

だから、ぷっちゃんいなくて、今の家族はないんだよ。

ありがとね。
h200807302108000.jpg

友達に・・・

2008.09.14 (Sun)

会いたい、話したい・・・お酒が飲みたい~!!

もう1年近く飲みに行ってない・・・
小さい子がいるから、仕方ないけど、でも行きたい

もうそろそろ限界・・・禁断症状がでてきた。

隣にお友達がいるかのように、独り言言ってみたり、笑ってみたり
実際に隣にいるあっちゃんが『ママ、笑ってる?』って気にしてます

今はこのブログが唯一の息抜き。
そんなママさんいるかな~。

でもね、あっちゃんは結婚11年目に授かった大事な娘だから、
大切に育てなきゃ
ちょと愚痴っちゃったけど許してね。

世の中のママさん達、頑張れ~

それにしても、うちのパパさん。
お盆休みから今日までの1ヶ月以上休みなしってどういう事よ

パパッパパ~ジャ~マ~♪

2008.09.12 (Fri)

パパッパパ~ジャ~マ~♪と歌いながら、一生懸命着替えております。



なんとかここまで着れました。

200809082010000.jpg

着替え終了ハイ、ポーズ・・・・なのに、いなくなっちゃった。
なぜか逃走してしまいました。わけわからん

あっちゃんは昨日りんご病というものにかかりました。
ほっぺまっかっか

でも、本当にりんご病なのかな???
今朝になったら大分良くなってたぞ。早くないか???
前に、水疱瘡じゃないのに、水疱瘡と診断された過去があるから、先生に不信感が・・・
それでもなぜかその病院に行っちゃう・・・なぜだろ~ みんな優しいからかな~。

雑草シート

2008.09.11 (Thu)

我家の周りは雑草生え放題で、草ボウボウ

取っても取っても生えてくる・・・
そんな我家の雑草をキレイにしました!

工事前
za.jpg
ボケた写真ですいません

工事後
200809101725000.jpg
またまたボケた写真ですいません

これは秋田にある
ガーデン・エクステリアの専門ショップ 癒樹(ゆうき)工房さんに施工していただきました。

ショップはこちら⇒癒樹(ゆうき)工房

特殊な雑草シートを敷いてから砂利を敷きました。
今まではホームセンターにある雑草シートを敷いてたけど、全然効果が無かったからので
業者さんにお願いしました。

範囲が広かったのでちょっと高かったけど、
一生やらなくてもいいと考えれば一度の出費は仕方ない

やって良かった


そんな事まで覚えたのね・・・

2008.09.10 (Wed)




じ~と見てると思ったら、

200809061633001.jpg

「お金ちょんだい」だと・・・・

生意気なっ
でも、かわいかったりして

お買物~お買物~♪

2008.09.04 (Thu)

イッチョ前に選んでます


あっちゃんが悩んでかごに入れたのがコレ
200808301541001.jpg

お惣菜も入ってました

最近あっちゃんの会話が面白い。

おばあちゃんと二人で砂遊びをしていた時、あっちゃんが言った言葉。
今日あっちゃんなんだかボヤっ~としてるから、おばあちゃんこれやって」と砂集めをお願いしたそうです。
『ボヤっ~と』って・・・・

それから、最近お昼寝をしなくなったあっちゃんが、おばあちゃんに言った言葉。
おばあちゃんが「寝なさい!寝なさい!」と言ったのに対して
おばあちゃんの髪、かわい~ね~」「かわいいっ、かわいいっ!」と機嫌取り。

随分大人になりました


磨き過ぎに注意です

2008.09.02 (Tue)

昨日、あっちゃんと二人で歯医者に行ってきました。

あっちゃんは虫歯なしでよかったのですが、私に問題あり。

最近アチコチの歯がしみるので、虫歯だ~と思っていたら、

先生から「歯はピカピカなんですけど・・・歯ブラシ何使ってます?」と聞かれ、

「電動です」と言ったら、また先生から「動かしてます?」と聞かれ、

「はい!」と言ったら、

「磨きすぎて、歯と歯茎が削れてます」だって

電動歯ブラシ使っている方へ

無理に動かさず、歯に歯ブラシを当てるだけでいいそうです

200809022034000.jpg

昨日行った歯医者さんは秋田市泉にある“とし歯科クリニック”さんです。
子供が遊べるスペースがあっていいですよ♪
みんな優しいし^^

子供用の歯ブラシも買ってきました。
奥歯磨くのに便利です
200809032234000.jpg

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2008/09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

