マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



1日体験入園♪

2009.02.17 (Tue)

お久しぶりのブログ更新です。

少々気持ちの滅入る事があり、お休みしていました。
重なる時は重なりますね。。。。


さてさて、この間あった幼稚園の1日体験入園の写真。

あっちゃんど~こだ?

090214_103015.jpg

分かりづらいですよね

真ん中あたりで手をあげているのがあっちゃんです。
あっさりなじんで楽しそうでした

終わってから2人でラーメンを食べに行きました

090215_140946.jpg

よっぽどお腹が空いていたのがペロリ食べちゃいました


幼稚園用にいろんな物を準備しないとな~
何からやったらいいのやら・・・ ★

シスター?

2009.02.05 (Thu)

またまた食後に1人遊びをしているあっちゃん。

せっせと後片付けをしている私でも、ついつい目がいってしまう行動を取る子。

だってこんな姿になってるんだもん

090204_184412.jpg

私       「何してんの?」

あっちゃん  『お化粧するんだって


私普段そんな格好で化粧してないんですけど

どうやら美容院のマネ?してるみたいですけど、肩じゃなく頭にかぶってしまいました

この落ち着いた表情は何なんだろう・・・・

けなげな子

2009.02.03 (Tue)

夕飯時の出来事。

親戚のおばさんが作った煮つけと、私が作った料理の両方を食卓にあげてました。

ご飯を食べ終わりあっちゃんが『ごちそうさまでした』と手を合わせ、すぐにおもちゃで遊び始めました。

食べ終わった皿を見ると、ママが作った料理が少し残ってる・・・

なのであっちゃんにウソ泣きしながら

『あっちゃんはママが作ったの食べてくれないのね
おばさんのは全部食べてるのに・・・

と大げさ&くさい芝居風にやってました。

そしたらあっちゃんの様子がおかしい・・・・

090130_190529.jpg

あれ???どうしたの???

090130_190559.jpg

『あっちゃん、明日ちゃんとママ作ったの食べるから~~

ごめんなさ~い。そんなに泣くとは思わなかったから
下手な子芝居でもあっちゃんには本気に受取られてしまった。
ホントごめんね

でも、あまりかわいくって写真撮っちゃいました

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2009/02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

ブロとも申請フォーム

