マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



復活しました!でもママが・・・

2009.03.31 (Tue)

あっちゃん やっと元気になりました!!

090325_155931.jpg

熱が上がったり下がったりで、しかも病院の薬を飲むと食べた物を全部戻してしまうのでお手上げ状態でした

熱が下がってから咳が出始めたので、やっぱり風邪だったのかも・・・

毎日こんな感じでぐったりでした。
090325_201037.jpg

だから「大丈夫?何か食べたいものはない?」と毎日看病していたせいか、
「ママ!ママ!」のママっ子になってしまいました。。。

赤ちゃん返りなのかな・・・・
「抱っこ抱っこ」で大変です

まずは元気になってくれて良かったですけどね

そしてそしてママである私は現在大変な状況なんです
花粉症で鼻水が止まらない~~

医者に行こうか悩んでるけど、自力で直したい!!なんて考えみたり・・・
今年2年目の花粉症なので まだ花粉症を甘くみてるのかもしれないけど

あっちゃんに「ママ風邪で苦しいの」と訴えたら「大丈夫大丈夫。すぐ直るから」だって・・・
ママも誰かに看病して欲しいよ~

ダウン

2009.03.28 (Sat)

あっちゃんが風邪なのかなんなのか分からないけど、熱でダウン中です

かれこれ1週間。この1週間はぐずりっぱなしでママもお疲れ中です。

元気になったらまた更新しま~す。

取り合えずくつろぎ過ぎのぷっちゃんをご覧下さい。

090320_201409.jpg


舌を出したまま寝ようとしてます。いいな~ぷっちゃんはのんきで

リメイク~

2009.03.22 (Sun)

袖がパンパンで着れなくなったカットソーと丈の短い花柄タンクトップをくっ付けちゃいました。

090315_141528.jpg


完成品

090318_221059.jpg

重ね着用にしました。
色が分かり難いかも知れないけど、両方とも同じようなイエローが入っているんです。
なのでこれから大活躍しそうです。
捨てないで良かった~

入園式用ワンピース

2009.03.21 (Sat)

日々身長が伸びてる気がするあっちゃん。
去年の秋に買った服でさえ小さい・・・

だから、入園式用にちゃんとした正装させても1回着せて終わっちゃうな~と思ったので、
安いワンピースを買いました。
丈が長かったのでウエスト部分を短くしてこんな感じ。

090316_184843.jpg

かわいいポーズじゃないけど

みんなはどんな服装でくるのか少々不安だけど、あっちゃんが気に入ってくれたからいいね

それにしてもミシン大活躍してますよ~

底敷き

2009.03.20 (Fri)

これな~んだ?   って、正解が記事タイトルなんだけど・・・



あっちゃんの入園準備の中にリュックがあったんだけど、
家にもらい物の布リュックがあったので底敷き付けて使い易いようにしました。

布なので普段はこんな感じ

090318_221450.jpg

くったっとしてるでしょ。

だから家にあるもので適当に底敷きを作りました。
洗えるように取り外し可能な底敷きです。

090318_221213.jpg

底敷きを入れるとこうなります。

090318_221235.jpg

しゃんとしたの分かるかな・・・
荷物も取り出し易いし、とりあえずは良しとしましょう

遠足とかにはナイロンのリュックじゃなきゃダメだろうけど、通園用はこれにしようね

やってしまった。。。。

2009.03.18 (Wed)

毎月パケット代は1000円くらいだったのに、もうすでに5000円を超えてた

なんでだ~??と調べたら理由が分かりました。

今月初めに携帯で写真を撮りPCにメールしました。
この時に訳あって写真のサイズをいつもと違うサイズにしました。

なんにも考えず・・・・・5Mに。

なんと、この5M、1枚メールするのに1500円以上かかるらしいです

全然知らなかった~

私、3枚も送ってしまいました・・・・・




あ~あ・・・

紐付け

2009.03.15 (Sun)

着々と入園準備進めております。
というよりミシンが楽しくてしょうがない

今日はタオルに紐を付けました。



友人からあっちゃんの名前入りタオルをもらっていたので、
そのタオルに100均で買った生地でちょっとアレンジしました。

ついでにこれも作りました。
090312_224154.jpg

予備に・・・・アイロンシートも付いてます。
あっちゃんのお気に入りタオルに付けたいと思います。

次は何作ろうかな~

突き出し~

2009.03.13 (Fri)

あっちゃんを寝かせて一人でくつろいだ後、そろそろ寝ようと寝室に行ってみると

090307_230408.jpg

こんな格好で寝ておりました

近くで見るとさらにすごい

090307_230425.jpg

結構浮いてます

面白い寝相だな~

まったり・・・

2009.03.10 (Tue)

児童館に遊びに行きました。

なんだか分からない遊具の中でまったりしております。。。
090307_123022.jpg

全体はこんな感じ
090307_123044.jpg

芸術品なのでしょうか・・・よく分かりませんが不思議な形です。

遊びに行く時にコンビニ寄ったりすると、あっちゃが必ず買うお菓子があります。
それはジャガリコ。
コンビニの中で『ジャガリコ!ジャガリコ!』と大きな声出しながら探してます

090307_125543.jpg

大事そうに持ってるでしょ
いっつもジャガリコでよく飽きないね。

ミシン

2009.03.06 (Fri)

あっちゃんの入園準備で縫い物がいくつかあるんですけど、
それを機に今回ミシンを買っちゃいました。

090305_220125.jpg


嬉しくて嬉しくて、久々にときめいております

あっちゃんの入園準備の中で絵本バック、着替え入れ、シューズ入れ
があったんですけど、それは別で買ってしまいましたので
縫うのは給食用のナフキンとちょっとした洋服直しだけなんですけど・・・・

昔は結構自分の服を手縫いでリメイクして着てました。

その頃の血が今まさに騒いできています

高校以来ミシンを使った事がなかったのでミシン屋さんに行きました。
それで初心者用に勧められたミシンをチェックして、とりあえず買わずに帰宅。
ネットで同じミシンを見たら1万円も安い
即効買いました。

昨日届いて思ったのが 上糸とか下糸とかのセッティングできるかな~と・・・
不安に思いながら説明書通りにセット!
これが案外簡単に出来たんですよ~

嬉しさのあまりひたすら直線縫いしてニヤけてました

目標は・・・・自分のスカートを作る!!!
旦那さんに言ったら「あっちゃんのじゃないのかよ」と突っ込まれてしまいました・・・
確かに

さて本気モードで幼稚園準備初めましょ~

格安ミシンはこちら↓

 ブラザー(brother) 【在庫あり】電子ミシン ELU2シリーズ C35-BF C35BF ELU5206 【0903_送...



手作り電車??

2009.03.04 (Wed)

昨日の記事の続きです。

あっちゃんから『電車は怖いから無理』
とキッパリ断られたパパが何やら作り始めました。

090301_165637.jpg

何が出来るのかな~とあっちゃんは飛び跳ねて嬉しそう

完成したのがコレ↓

090301_165817.jpg

こういうのなんて言うんでしょ??

とりあえず手作り電車にしときますか

パパが息を切らしながら動かして 『意外と疲れる』 と言ってました。

はい、ご苦労さんでした









電車

2009.03.03 (Tue)

ひな祭りですね~

・・・・・・えじゃぁもう3月だ~

ブログ更新を殆どしないで2月は過ぎちゃった。。。
まぁ、いろいろあったしそんな事もあるさ。。。と適当に言い訳

久々にパパが休みだったので、家族3人でいっぱい遊びました。

まずパパが提案した電車初体験
もちろんあっちゃんが、ですけどね。

乗るまではウキウキ

090228_132142.jpg

後姿がかわいい

090228_132219.jpg

いよいよ発車。

電車の中ではさすがに写真撮れませんでしたので言葉で言いますと
怖いらしいです。

『また電車に乗りたい?』と聞いたら
『あっちゃん電車イヤ』と即効言われました。。。

もう少し大きくなったらまたチャレンジしてみましょ



駅で会った秋田わか杉国体のマスコット スギッチ
090228_124858.jpg

スギッチと握手したりして電車より嬉しそうでした

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2009/03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

