マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



泣きながら・・・

2009.05.28 (Thu)

一旦下がったと思った熱がまた上がってしまった

おとといの夕方から一気に39.5℃まで

いつまで上がったり下がった続くんだろ~と心配でしたけど、
朝には熱も下がってました。
昨日は大事を取って幼稚園お休みしました。

本人は元気をアピールしてましたけど



1日おばあちゃんちで過ごしたあっちゃんだったけど、外に出たくてウズウズ

そして今日の朝もまだ咳してたので『今日も幼稚園お休みしよう』と言ったら

『ママ~幼稚園に行かせて~~と大泣き。。。

結局パパからもOKがでたので、幼稚園に行かせてしまいました

他のお友達に迷惑がかからないといいんだけど・・・

一応先生に状態を話したので任せることにしました。

また熱ぶり返さないといいけど・・・・



高熱

2009.05.26 (Tue)

先週から咳・鼻水が出てきてて、落ち着いてきたかな~なんて思ってたら
39.6℃まで熱上がってしまいました

2~3日高熱が続き、今朝になって平熱に戻りましたが、咳だけは止まらず・・・

病院でレントゲンを撮ってもらったら『肺にちょっと影があるけど、特に問題はないでしょう』とのこと。

再度熱が上がったら血液検査をすると言われました。

このまま落ち着いてくれるといいけどな~~



昨日のあっちゃんはこんな感じでした。

090525_173607.jpg

家から出ることもできず、熱もあるので大人しくテレビ見てます。
でも・・・部屋の散らかりひどいでしょ

体力が落ちているけど、音楽が聞こえると体が勝手に動いちゃうみたいで小さく踊ってました
↓お尻フリフリしています

090525_180442.jpg

初遠足♪

2009.05.21 (Thu)

先週末、初めての親子遠足に行ってきました

前日はなぜか緊張してなかなか寝付けなくてドキドキしてたけど、
行ってみたら何のことは無い楽しい遠足でした



心配だったのはやっぱり他のお母さん達と仲良くできるかな~だったんだけど、
みんな感じいいし、お昼も輪になってお弁当食べようって感じもなく、
個人個人自由にお弁当食べて気楽な感じだったので
あっちゃんと2人で楽しくお弁当食べる事ができました

090516_111454.jpg

遊びすぎて疲れが出たのか、週明けの月曜日は風邪でお休みしてしまいました。
しかも、あっちゃんのクラスだけで12人もお休みさんがいました

先生は新型かと心配して電話くれましたけど、
あっちゃんはただの風邪でした。他の子もただの風邪らしいのでよかったけど今後心配ですね。

秋田でもマスクが売れ切れで買えません

GW中の朝に・・・

2009.05.13 (Wed)

朝起きたらこんな感じでテレビ見てました



ご飯を食べた後は『幼稚園に行く』と言い張って準備し始めます。

ママが『今日はお休みだから行かないよ』と言っても聞く耳持たず

結局はこの人!?が一緒に行く

090503_093334.jpg

プーさんにリュック背負わせてました

あっちゃんはママのかばんで行くつもりらしいけど、なぜかレインコート着てる・・・
外は暑いくらいのいい天気なんだけど

おや!!今気付いた  プーさんもワンピース着てる

あっちゃん本気で行こうとしてたみたいだね

GW終了~

2009.05.07 (Thu)

皆様、GWが終わってホッとしているのではないでしょうか・・・私のように


GW中にパパの休みは1日だけだったので、その日は菜の花を見に行きました。

きれいでしょ



敷地が広くて一面菜の花なんですけど、ちょっとしゃがむと姿が見えなくなるので
かくれんぼしてみました。

nanohana2.jpg

あっちゃんはその場にただしゃがみこんで「もういいよ~」と言うだけなので
かくれんぼになっていませんでしたけど


今日から幼稚園スタートであっちゃんのテンションも上がり、今朝はいつもより1時間も早く起きて
着替えてました。その時ママはまだ布団のなかでしたけど

あっちゃんは本当に幼稚園が好きなんだね

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2009/05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

