マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



「・・・・・・・始めました」

2009.07.31 (Fri)

今日の秋田はやっと夏らしく暑いです
去年に比べると随分遅かったな~

暑くなるとやっぱりカキ氷など食べたくなりますが・・・・

あっちゃんが昨日黒っぽいうんちをしました。

ママが 「あれ?珍しく黒いよ」 って言ったら
あっちゃん 「黒いうんち始めました」 っていきなり言いました・・・

お食事中の方すみません。
この時期に「・・・始めました」って言われたのでつぼにはまってしまいました。。。。
「カキ氷始めました」ならはまりませんけどね
失礼しました


先日ホームセンターに行ったら ぜんまい様 いました



あっちゃんは「なんでここにいるんだろ~」って不思議そうに言ってたので、

「だれかにお団子食べさるためじゃないの」って言っておきました




はじめての夏休み

2009.07.30 (Thu)



パパの大事なパキラにお水をあげているあっちゃんです

この写真を撮った日はすごくいい天気だったけど、最近はずっと雨

今日も秋田はじと~としています

さてさて、あっちゃんは人生初の夏休みに入りました
が、ママはいつも通りお仕事なのでおばぁちゃんちでお留守番です。

朝は「ママ、会社に行かないで~」って訴えてくるので辛いです

ママ  「ママが会社に行かないと、あっちゃんのお菓子が買えないんだよ」
あっちゃん  「お菓子いらないもん」

毎日こんな会話になってます。。。。

会社が実家の近くなので、お昼はあっちゃんと食べれるんですけど・・・
今日のお昼に、食事を終えてそろそろ会社に戻ろうと玄関に行ったら
あっちゃんが追いかけてきて

あっちゃん  「ママ、お仕事がんばるんだよ」
ママ      「わかった。頑張ってくるね」

車に乗ったら、あっちゃんが裸足で出てきて
「ママお仕事頑張ってね~!!!!」って叫んで・・・

ママ     「危ないからおうちに入りなさい」
あっちゃん  「いいから、いいから、行って行って 

ゆっくり車を発進させて進んで行ったら、見えなくなるまで何度も
 「ママ~お仕事頑張ってね~!!!!」 って叫んでました。



週末には一緒にアンパンマン見に行こうね。
もう2回寝ればママお休みだからね。



3歳児健診

2009.07.24 (Fri)

昨日3歳児健診に行ってきました。

身長体重ともに順調で健康体
どちらかと言うと、大きい方です。

看護師さんからの質問にも全部答えることができて100点のあっちゃんだったのですが・・・

身体測定の時、自分で服を脱ぎ始めたので私がその服をたたんでいたら、
あっちゃんパンツまで脱ごうとしてました

お尻丸出しだったので慌ててパンツ履かせました

身体測定で全裸って・・・・

ちょっと恥ずかしい3歳児健診になったけど、それもまたいい思い出です


終わってからミスドでドーナツ食べて、適当にぶらついて帰宅。

9時頃 あっという間に爆睡



隣にいたプーさんが下敷きになってますけど・・・

夕涼み会

2009.07.21 (Tue)

随分お久しぶりのブログになりましたが・・・

先日の夕涼み会の写真です。




『何?なんか文句ある?』とでも言いそうな表情ですが、本人はとっても楽しそうにしてました

踊りもかけ声も一生懸命ですっごくかわいかったよ
動きすぎて帯がななめになってるけど気にしない気にしない

もうすぐ夏休み
さぁ・・・・戦争だぞ~

久々の幼稚園

2009.07.02 (Thu)

中耳炎になってからしばらく幼稚園を休んでいましたが、今週から再開。
初日は帰宅後すぐに寝てしまいました



10日ぶりくらいなので、さすがに疲れたんだと思います

中耳炎はほぼ完治ですが、薬はまだまだ続きますけど、診察は週に1~2回になりました。
今回中耳炎になって思ったことは
風邪をひいたらすぐ耳鼻科!! 
ってことです。

小児科によっては風邪の時に耳を診てくれる先生もいるらしいけど、あっちゃんのかかりつけの小児科では診てくれませんでした。
6月の初めから風邪ひいていたので、たぶんその頃から中耳炎になっていたんだと思います。
もっと早く知っていたら、こんなに痛い目にあわなくて済んだのに・・・と思います。

毎日毎日診察で泣いて騒いで、車に戻った時はフラフラで・・・ホントにかわいそうだった

中耳炎は繰り返すことが多いらしいので今後も気を付けたいです。

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2009/07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

