マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



ウルトラマンショー

2009.08.12 (Wed)

パパと3人でウルトラマンショーを見に行ってきました




一生懸命戦っています

でも・・・戦い始めて1分も経たないうちに・・・

090809_125807.jpg

『おうち帰る

「何で?」と聞いたら『怪獣怖い』・・・・・・・・

せっかく戦ってくれてるのに~~

ごめんね。。。ウルトラマン  またくるよ





私は明日からお盆休みに入ります。
パパは一足早く今日からお盆休みなので、今日はパパとあっちゃんと2人で映画を見に行く事になりました

産まれて初めての映画だし、朝からテンション高いあっちゃん

でも、またまた出ちゃいました・・・・・

映画館に着いたパパからメールが来て
「映画館暗くて怖いらしい・・・・・」しかも、映画館があるのはこの間ウルトラマンショーをやっていたイオンなので、ウルトラマンショーのポスターが張ってあるらしく半べそになっていると・・・・

もぉその怖がりどうにかならないかな~
せっかく遊びに行ったのに


と言いながらママも相当怖がりです
ママに似ちゃったからしょうがないね



竿燈祭り

2009.08.07 (Fri)

あっちゃんと2人で竿燈を見に行ってきました。



私は20年ぶりくらいかも。。。
秋田に住んでいても竿燈ってあまり見に行かないんですよね
なんて言うか・・・“何が楽しいのかな”なんて思ってた部分あるんです。
秋田の皆様すみません


 しか~し実際20年ぶりに見たせいもあるかもしれないけど、
めちゃくちゃ楽しかった&興奮しました

昨日は風があったせいで何度も倒れそうになる竿燈があって、これがまたスリルがあって楽しい。


竿燈があがる直前、なぜか起立をして緊張気味!?

090806_190935.jpg

マイクでは『どっこいしょ~どっこいしょ~』ってかけ声響いてましたけど、
あっちゃんは幼稚園で教えてもらった『わっしょい!わっしょい!』と叫んでしました


来年もまた行こうね。
お祭りってパワーもらえる感じするな~

子供警官

2009.08.06 (Thu)

アンパンマンショーに行ってきました。
あまりの人で写真が取れなかったけど、別の会場で白バイに乗れました。

090801_155211.jpg

ついでに子供用の婦人警官の服を着てパトカーにて

090801_155606.jpg

なかなか凛々しいお顔になってますよ
素敵

今日の夜は2人で竿燈見に行こうね。

ちなみにパパは・・・竿燈関連のお仕事中なので毎日帰宅はPM11時です

そんな忙しいパパへ
夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
夜中に貯金箱を新しいのに交換するのはやめてください。
静まり返った家に“ジャリン、ジャリン”って小銭の音が響いて怖かったです


明日やればいいじゃんか



 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2009/08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

