マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



猫の癲癇(てんかん)

2009.10.29 (Thu)

先日、久々にぷっちゃんの癲癇が起こりました。

DVC00019a.jpg

朝起きたてに発作がきて、まだ2Fで寝ていたパパが慌てて降りてきて
優しくぷっちゃんをなでながら名前を呼んだら
いつもより早く発作がおさまりました。


発作の後は何が起こったか分からない感じで興奮してしばらく泣き続けてましたが
割りと早く普通に戻りました。


普通に戻ったぷっちゃんはいつものように・・・

“ごはんまだ??”
と言い出しそうに待機しています。

ぷっちゃんのご飯はこのテーブルには出ませんけど。。。。。 ★

プリキュア

2009.10.16 (Fri)

最近好きなアニメがななみからプリキュアに変わりました。

プリキュアのテレビを見ながら、さらにプリキュアのおもちゃの載ってる本を見てます

プリ1

もちろんエンディングは踊ります

まずは歌いながらステップ~

プリ2

右~

プリ4

左~

プリ3



んん・・・こんなポーズあったかな

とりあえず  お尻~


プリラスト

プリキュアを好きになってからやたらと欲しいものが増えて困っているママでした

ブランコ

2009.10.15 (Thu)

2歳から使っていたアンパンマンの滑り台付きブランコをお片づけしました。

理由は和室に置いていたので畳が痛んでしまった事。

片付ける時は『やだ!まだ遊ぶ~』って言ってたけど、
実際は殆ど遊ばなくなってたし、あっちゃんの身長ではもう物足りない滑り台になってたし・・・

でもこのブランコだけは今も健在です


ご飯の時も



テレビを見る時も

DVC00036.jpg

一生懸命自分で運んで活躍しております


PS.一枚の目のご飯の時の会話

ママ  「プーさんにもご飯あげないとね
あっちゃん  「お人形さんだから食べないよ

ママ  「・・・・・そうだけど・・・・

意外とあさっり交わさてしまいました

願書から1年

2009.10.14 (Wed)

気が付けばもう10月半ば・・・・
去年の今頃は幼稚園に願書出したりしてたな~

ホントにあっという間に1年経っちゃいました。
早いな~

入園から今日まで変わらず「幼稚園大好き先生も大好き」って毎日通う事ができて良かったね

朝幼稚園に送っていく時、ちょっといたずらして
ママ  「ね~今日は幼稚園お休みしない?ママと遊ぼうよ~」なんて言うと
あっちゃん 「ダメ!!だってみんなの事が大好きだから~~」って叫んだりしてね。

遊んじゃってゴメンなさい
だって・・・・・かわいいんだもん


今日もあっちゃんはちょっとおかしな格好で出かけて行かれました。




ボウシ


分かります

フードの上に帽子かぶってるんですよ
幼稚園から帰って来るときもこの格好で帰ってきます

先生もあれって思ってるかもしれないけど、基本自由なのでこれでです。

ちょっと鼻タレ&咳が出てきたので今日は耳鼻科に直行。
さて泣くでしょうか泣かないでしょうか・・・・

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2009/10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブロとも申請フォーム

