マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



ラスト

2009.12.29 (Tue)

もうすぐ今年も終わりですね・・・・

まずは一言お礼を・・・・

一度でもこのブログをご訪問下さった方々、そしてコメントを残して下さった方々
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです

今年はどんな1年でしたか・・・・
私は・・・ん~・・・年末になって父の病気が悪化してバタバタしてたので
前半の事をあまり思い出せない・・・
それだけ強烈な状態でした・・・・

父は軽度の認知症なんですけど、
12月中旬から少し調子が悪いかな・・・って思っていたら、
先週末にさらに悪くなってしまって。。。
でもって昨日からすっかり元通り・・・わけ分からん

今回の件では介護の大変さや、人との繋がりの有り難み、色々な事を考えさせられました。
ケアサービスの方がいなかったら今頃どうなっていたか・・・恐怖すら覚えます。
家族にとってはいい勉強だったかもしれません。


父(おじいちゃん)の病状が悪化した事で、娘のあっちゃんはすごく頑張りました。
小さな体で一生懸命おじいちゃんの体を拭いてあげたり、お薬の準備をしてあげたり・・・
娘の成長も垣間見れました。偉かったよ




ママにとって今年は忍耐の1年だった気がするな~
心の中で何度“我慢、我慢”“怒るな、怒るな”と気持ちを静めたか分からない
時にはブルーの景色を想像して落ち着かせたり



いろいろあったけど、今みんなが元気でいる事が一番
来年も覚悟して頑張るド~



最後に・・・今年一番ありえない出来事の写真です。

kakuis.jpg


パパがイタリアに出張で行きました
小さな会社なのにありえない・・・・
後にも先にもこれが最後だと思うけど・・・・

それにしてもこの写真・・・隠すところがちょっとズレテル

まぁいっか~  だって、パパだし
マフィアみたいで怖い・・・・・


では、来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年を・・・

クリスマス

2009.12.24 (Thu)

昨日一足早くクリスマスをしました

朝起きてお部屋にプレゼントがあるのを見つけたあっちゃんは
なぜか照れ笑い・・・ニヤニヤしてました

やった~!!って大喜びするかと思ったのにな意外な反応・・・

あっちゃんにプレゼントしたのはこれ
you&me ベビーミニー&フレンズ ゆうちゃん デラックスギフトセット


赤ちゃんのお世話をするのが大好きなので、昨日は朝からずっとお世話してました。

家にはもう1つ赤ちゃんのお人形さんがあるので、2人のお世話で結構忙しそう
DVC00054.jpg


お昼頃ケーキ作りをしました。

DVC00056.jpg

お口の周りにクリームついてるし・・・

お腹いっぱい食べて、お風呂に入ってからも・・・・

DVC00058.jpg

また赤ちゃんのお世話してました
今日は特別に赤ちゃんも一緒にお風呂に入ったので、風邪引かないように結構必死に頭拭いてます
かわいい~

何年かするとこんな姿を見れなくなるのかな~と思うとホント寂しい
って最近よく思います。

来月には4歳になるし、あっという間に年中さん。
早すぎるよ~~
でも元気に過ごせているから喜んであげないとね

寝相

2009.12.12 (Sat)

久々にすごい寝相を見たので電気をつけて

後ろから

DVC00046.jpg

左から

DVC00048.jpg

右から

DVC00049.jpg

完全にお尻が上がっています。
なんでこんな寝相なんだろ
不思議・・・・・

パパ頭・・・

2009.12.11 (Fri)

夕方、仕事が終わってからあっちゃんを迎えに行くと
必死になってその日にあった事を話してくれます。

「あのね、幼稚園でね・・・・え~っと・・・・給食じぇんぶ食べた」などなど

昨日の帰りには
「バスに乗ってお出かけした。がんばれがんばれ!!したの」と言っていたので
幼稚園からの便りもなかったし、バスに乗ってお出かけ???と半信半疑で
「どこに行ったの?」と聞いてみたら
「大きなところ。サンタさんいた」とだけ・・・

夜にお風呂に入っている時にまた「どこに行ったの?」と聞いてみたら

黙って考えた後に『・・・・・パパ頭、広い所・・・』



ママは分かっちゃいました。
それは秋田市私立体育館
建物の写真はこれ
siritu.jpg

あっちゃんが小さい頃ここを通る度にふざけて「パパの頭みたいだね~
って言ってたのを思い出しました



今朝新聞を見たら記事になってました。

記事内容

サッカー、楽しいね 秋田市でキッズフェス
市内七つの幼稚園や保育園から約200人の園児が参加し、
試合に出場。元気いっぱいにボールを追い掛けた。
20091210c11.jpg

あっちゃん・・・よくパパ頭の事覚えてたね~
ママは笑っちゃいましたけどパパはあっちゃんに聞いてました。

「幼稚園のお友達にパパ頭って言ってないよね?」と・・・・

ごめんねパパ
でもあっちゃんの説明に間違いは無かったよ 
サンタさんもいたしね

あっ!決してパパがカツラって訳じゃないんですよ!
ただ髪が短いってだけなんですよ~




お料理

2009.12.10 (Thu)

あっちゃんが作ったかぼちゃサラダを紹介します。

材料はかぼちゃ・プロセスチーズ・マヨネーズのみ。
かぼちゃは甘めに煮た方があっちゃんの好み。

DVC00031.jpg

かぼちゃとチーズを細かく刻んでます。

DVC00032.jpg

“ちょっと食べちゃおうかな~”と考え中



混ぜ混ぜして出来上がり


ママみたいに料理が苦手な人になって欲しくないので、今から楽しんで料理できるようにしています
料理が好きになれば、大きくなったら「私が作るよ」なんて言って助けるくれるはず

期待してますよ

ケーキ作り

2009.12.09 (Wed)

幼稚園でケーキ作りがありました



果物もクリームもたっぷりでおいしそう
ママも食べたかったけど、ママのはこの次にあるケーキ作りの本番にもらえるはず。
楽しみ~。

今回のケーキ作りは自由参加でしたが、今までに園内での行事に参加した事がなかったので仕事をお休みして行ってきました。
教室に入ってママを見たあっちゃんは目がウルウル
それを見たママまでも目がウルウル

久々に対面した親子のようですが、朝普通に幼稚園まで送って行きました
「いってらっしゃ~い」してから1時間後の対面です

と~っても喜んでくれて、ママも嬉しかったよ。来週中にもう一回行くからね。

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2009/12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

