マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



かるた

2010.01.26 (Tue)

あっちゃんがはまっているアンパンマンのかるた




パパと真剣勝負中ですが、その格好は・・・

面白いからいいけどね



毎日やっている(やらされている)パパは飽き気味なので
あっちゃんに取らせまいと押さえ込み 格闘かるた になってます



そんなパパの今朝・・・

あっちゃんに「行ってきま~す!!」 と元気に言ってましたが

 『いってらっしゃ~い!!ちゃんとおうちに帰って来るんだよ~!!』と言われてました

パパは毎日帰ってきてるんだけどな~

見つめる・・・

2010.01.22 (Fri)

プリキュアに変身した自分をジーっと見てます




さらに見る



DVC00078.jpg


鏡近っ
ちゃんと見えてるのかな


3学期

2010.01.20 (Wed)

新学期がやっと始まりました

「幼稚園はまだ?」「幼稚園はいつから?」と毎日言っていたので・・・ホッとしています

初日の先生からのお手紙にも
「あっちゃんは今日一日テンションが上がりっぱなしでしたよ~」
と書かれてました

はしゃぎ振りが目に浮かぶ・・・







新学期直前に冬休みの思い出作りをしました。


まず、ママとはお菓子作り





熊さん型のクッキーを作りました

DVC00084.jpg

目をチョコチップにしたせいで なんか変だけど・・・
味はでした。

あっちゃんはしばらく見つめてニヤけてました

DVC00083.jpg


そしてパパとは雪遊び

かまくらと雪だるまを作りました。

DVC00088.jpg 

DVC00099.jpg

DVC00092.jpg

DVC00097.jpg



これ・・・雪だるま???
って言うより、魔除けって感じですね

DVC00098.jpg

雪がサラサラでうまく玉が作れなかったみたいです
玄関先にあるので、来た人がどう思ったか心配・・・・

ROOM

2010.01.14 (Thu)

階段下にある ちょっとしたスペースがあっちゃんのお部屋。


ここだとママがご飯を作っていても、あっちゃんの独り言が聞こえてくるから安心。

「あかちゃん。お熱があるから着替えようね~」と
声をかけながらお世話中。     



DVC00077.jpg

かわいいっ



先日、仕事が終わって家に帰った後、急にお腹が痛くなって横になったママに
「待ってて!!あっちゃんがご飯作るから!!」と自分のお部屋へ・・・

ママはいつの間にか寝てしまい・・・30分後に目が覚めてテーブルを見たら

DVC00082.jpg

ちゃんと夕飯の準備をしてくれていました

ありがと・・・そしてごめんね。あっちゃんもお腹空いてただろうに・・・

ほんと、ありがとね

年末~年始&4歳!!

2010.01.06 (Wed)

明けましておめでとうございます

今年もまったりとマイペースにブログ書いていきます

よろしくお願いします


年末に一波乱あったおかげで、いつもより穏やかに感じられた とってもいいお正月でした
きっとこの過ごし方を・・・と言うより、この気持ちを忘れてはいけなんだろうなって思います。

変わりない毎日でも、それが一番だということ。。。
年末にその事を思い出せて本当に良かった。。。

我が家の年末風景は・・・・・


12月31日。パパの最大のイベントである紅白歌合戦
なぜだか紅白が大好きでこんな感じて見ています
DVC00065.jpg



あっちゃんはちょっと風邪気味だったのでお薬飲んだら8時にソファーで就寝

ちょっと目を離したらこんな感じに

DVC00064.jpg

コラー
あっちゃんの上に寝るな~





その後、穏やかに新年を迎えました。

休日最後に家族で近場の温泉に行って、あっちゃんと初カラオケに挑戦しました

DVC00071.jpg


すごく楽しかった。。。けど、途中でテーブルの下に落ちたお菓子を取ろうとして
勢いよくテーブルにおでこをゴッチン
しばらく大泣きしてたね。ママはその光景がコントを見ているようだったので笑ってしまいましたけど




そして昨日はあっちゃんの4歳の誕生日

DVC00074.jpg

あっちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~

今年も1年たくさん笑って過ごそうね

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2010/01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

