マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



サンドイッチ

2010.02.25 (Thu)

自分の朝食を準備していま~す



決して強制ではないですよ~
お手伝いさせると喜ぶのでやらせてます。

でも朝の忙しい時間にキッチンに立たれるのは
なんですけど、せっかく『やる!』と言ってるにダメとも言いづらいし・・・

出来上がりはこんな感じ

170.jpg


熊さん型のハムサンドイッチ。
ちなみに2日続けてこれです
飽きるまでこれなのかも


昨日の夜はママもパパも咳が出ていたので、マスクをして寝ようとしたら

あっちゃんも・・・


172.jpg

「3人お揃い
と楽しそうに寝てしまいました。


大人っぽいあっちゃんの寝顔でした




プラネタリウム

2010.02.24 (Wed)

先週の休みにあっちゃんと2人でプラネタリウムを見に行ってきました。




児童館内にあるので何度か誘って見たものの、絶対に入ろうとしない
ちょっと手を引っ張って行こうものなら大泣きで騒ぎまくる

今まではこんな感じだったから“無理かな・・・”と思いつつ誘ってみました。

ママ 「年長さんになったらみんなで見に行くんだけど、今日行って見る?」
あっちゃん 「・・・・・・・・」

ママ 「お星様がい~ぱいあってすごくキレイだよ」
あっちゃん 「・・・・・・・・」

ママ 「でも真っ暗だから無理かな~」
あっちゃん 「あっちゃん!もう4歳だから大丈夫


と、意外な反応・・・・。


よし!行こう!!と
早速行きました。

中に入る時は『ママ、抱っこして・・・』と弱気でしたが、いざ入ったら楽しんでました


始まった直後は手を握り合って、小さな声で励まし!?合ってましたけど、
星がいっぱい出てきたら、素直に感動してました

これでやっと暗闇を克服できたのでいよいよ映画館デビューできそうです

来月にはプリキュアの映画が始まるから一緒に行こうね~
楽しみ~


まっすぐな・・・

2010.02.23 (Tue)

信号待ち中に撮りました。


まっすぐな道。




体に響くくらいの大音量で大好きなCDを聞きながら ずーっと走ると気持ちいい。

できるなら 死にそうなくらいのスピードで走ってみたい・・・かも・・・・


少し暖かくなったからドライブでも行きたいな~

もちろん安全運転で

不仲・・・

2010.02.18 (Thu)

ふ~・・・・・
4歳の子供を持つ親御さんに聞いてみたい・・・そんな気分です。

最近のあっちゃんとママは不仲です。
以前から時々あったことだけど、ここ数日がちょっと辛い。

例えば・・・
迎えに行った矢先「(ママに)会いたくなかった」
朝起きた時、おはようより先に「なんでここ(横)にくるの」
etc・・・・


「それでもママはあっちゃんが大好きだよ」って抱きしめてあげればいいものを、
“またか・・・”と思って「もういい!!」と怒ってしまう。。。。

言ってはいけないと思ってる「いじわる」と言う言葉を発してしまう。。。



ふ~・・・・・どうしたもんかな~・・・・・・

ママはいっぱい愛情を注いでいるつもりだけど、
あっちゃんには、伝わっていないのかな・・・・


今日の夕方は笑って会えるかな・・・・



お遊戯会

2010.02.12 (Fri)

先週末 幼稚園のお遊戯会がありました
残念ながら他のお友達もいたので写真は掲載できませんけど・・・


会場は幼稚園から近い児童館で、ステージも広く2階席もある大きな所でした。
たくさんの人が見に来ていたし、緊張してるだろうな~と心配してましたけど、
口を大きく開けて一生懸命歌ってました

劇ではあっちゃんは中ヤギさんの役。
他に子ヤギ、大ヤギもいましたよ

ちょっと残念だったのはヤギさんのかぶり物をしていたんですけど、
あっちゃんはお目目が隠れるまでかぶっちゃってお顔が半分しか出てない・・・・
他のお友達はおでこのあたりで止まってるからお顔が見えていたのに、
あっちゃんは前が見えているのか分からないくらいまでかぶっちゃって・・・

あっちゃんらしいと言えばあっちゃんらしいけど。。。

でもみんなみんな本当にかわいかった

ママは年少さんのお世話係りを立候補してたので、
お手洗いに連れて行ったり、衣装に着替えさせたりとみんなと一緒にいる事ができて2倍楽しめちゃいました

今しかできないもんね
来年もやるぞ~


発表会が終わってパパと3人でお昼を食べに行ったら、
よっぽどお腹が空いていたらしく、
あっという間に完食したあっちゃんでした




とっても幸せな1日でした

ちくわ内

2010.02.04 (Thu)

昨日は幼稚園で節分行事がありました



“泣いてないかな~”と気にしていましたが・・・

夕方おばあちゃんちに迎えに行った時いきなり
『あっちゃん泣いちゃったよ~』と報告してくれました。

やっぱり・・・・・

他に泣いてた子いた?と聞いたら
 「○○くんとあっちゃんだけ」
 「あっちゃんは先生に抱っこしてもらったよ!!」と得意気・・・・

怖がりだから鬼が来たら泣くかもな~と思ってましたけど案の定でしたね。



幼稚園で鬼退治用に作ったお面?をかぶって見せてくれました。




わざと「怖い~鬼だ~」とオーバーリアクションしたのに
『違うよ。お姫様だよ』と・・・・
「だって角ついてるじゃん」と言ったら
「違う。お姫様だよ」

随分怖いお姫さまだこと・・・・

ちなみにお家での豆まきでは「鬼は外~ちくわ内~」って言いながら豆を投げてました。
幼稚園ではどうだったか・・・

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2010/02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

