マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



試練

2010.03.24 (Wed)

先日2年ぶりに夜外出しました
多分2年ぶり・・・いやもっとかも・・・忘れてしまうくらい遥か昔以来。

あっちゃんが実家にお泊りできなくなって、パパもお仕事が不規則で・・・
ママは全く出かけられなくなった


でも最近になってあっちゃんがパパと寝るようになって、今だって思っていた矢先
東京にいるお友達が帰省してきたので、夜にお友達の家に遊びに行ってきました。


あっちゃんに『今日はママ夜お出かけするから、パパと一緒に寝ててね』と言うと元気よく
『分かった!!』といい返事。

すっかり安心しきっていたけど・・・やっぱり・・・

車でお友達の家に送ってもらったのがいけなかったのか・・・

試練1


『ママ、行かないで

え~

一生懸命説得しました。

『ママはお友達と約束してるから少しだけ行ってくるね。
明日は幼稚園ごっこ、おうちごっこ、それから絵本も読んで、ケーキも食べよう


もう必死でした。だって、絶対に行きたかったから

なんとか説得してバイバイしました。

パパはすぐに車を出し、私の姿が見れないようにしてくれました。





数人のお友達が集まって盛り上がっていた10時頃電話が・・・

『ママ~帰ってきて~

もう泣くと言うより叫びに近かった・・・・

『もう少ししたら帰るよ』とは言ったものの帰りたくない
楽しくて楽しくて・・・ごめんねあっちゃん・・・

でもお友達も気にしてるし、パパも大変だろうなと思ってもう30分したら帰ろうと思っていたら
パパからメール

『寝たよ』

パパ ありがとう~

あっちゃんは寝ると朝まで起きないのでまだ帰らなくていい!!
という事でAM1時まで盛り上がりました


後からパパに聞いたら
「寝るまでは元気だったけど、ベッドに行ったら泣き始めて、
1時間くらい泣いたから電話させた」と・・・

1時間も泣いたなんて
パパもご苦労様でした。。。

頑張ったね、あっちゃん。。


携帯

パパもあっちゃんもありがと。。。
これからもたまに出かけるからよろしくね


↑の写真はあっちゃんは寝るとき必ず携帯をこのように置いて寝ます。
理由はママとパパが枕元に携帯を置くから。。。

そう、まねっこです 
朝も必ず持って起きてきますよ



プリキュアパワー

2010.03.23 (Tue)

あっちゃんと初の映画鑑賞に行ってきました

行く車の中ではもうテンション高くて高くて
えいが1



『ママ、ジュース飲んで!お菓子食べて!!』と至れり尽くせり。
お口にお菓子が入っているのにまた入れる・・・・

『もう食べれないって!』って言ってるのに『いいからいいから』と突っ込まれ

運転中なんですけど・・・

いざ映画館に入ったら神妙な顔してライトを見つめていました
何を考えていたのかな

えいが2


映画が始まって見ていたら・・・・落ち着きが無い

騒ぐ訳じゃないけど、隣の子を見たり、イスを直したり、体を掻いたり・・・
終わりまでずっとこんな感じ。

初めてだったからかな~
それとも4歳はこんな感じで見るのかな~

ちゃんと映画を見ていた感じがしない・・・

でも終わった後は
『楽しかった』って言ってたからいいけど。。。





家に帰ったらこの通り


えいが3


プリキュアパワー全開でした

涙・涙・涙

2010.03.19 (Fri)

今日は幼稚園で懇談会がありました。

懇談会と言うより、先生とのお別れ会になってました。
担任は定年退職、副担任は一身上の都合。

退職する先生から

「卒園まで一緒にいられなくて申し訳ありません。
でもみんな本当にこの1年で立派になりました。
入園当初は“大変だ~”って思った時もあったけど、
初め大変だった子供たちはものすごく成長するのが分かるから見てて!!って他の先生に言ってました。
本当にその通りになってみんなすごく頑張ったんです!!
最後がこのクラスで本当に良かった。」

と言ってくれました。



お母さん方一人一人先生にお礼を言った時、
それぞれいろいろと抱えていた事を先生に相談していた事が良く分かりました。

本当に信頼できる先生だったからこそ、みんな涙涙で・・・・もちろん私も

泣き疲れた・・・・


個人的には朝あっちゃんを送って行った時、
会社に行く私に先生が
「いってらっしゃ~い!!」って
手を振ってくれるのが嬉しかった。

遠くにいても窓開けて、大声で、手をいっぱい振って「いってらっしゃ~い!!」って・・・・







23日の終業式、先生に会える最後の日。

あっちゃんを送って行った時、元気に『おはようございます!!』言って笑顔でお別れしなくっちゃ!!
私が泣くと、先生も泣いちゃうもんね。。。




ママたちが懇談会している時、あっちゃん達はバスに乗ってお出かけしてました。
お昼頃戻ってきて、ママを見つけたあっちゃんは
なぜか涙ぐむ
それにつられてママも



なんでママが園に行けば涙ぐむんだ~???
嬉しいのかな、それともその後にママが会社に行くから寂しいのかな・・・
両方かな・・・

ほんと、今日は泣き疲れたよ~
会社でぐったりしながらブログ更新中です

早くあっちゃんに会いたいな・・・



プリキュア

プリキュアに成りきっているあっちゃん
明日プリキュアの映画見に行こうね。 ★

別れ・・・

2010.03.12 (Fri)

昨日、幼稚園からのお手紙の中に退職する先生が書かれていました。

見た瞬間、固まってしまって、後はもう勝手に涙が止まらなくて・・・

退職するのはあっちゃんの担任の先生と、副担任の先生でした。。。

あっちゃんも大好きだったけど、ママも大好きだったから・・・

年中になって組は変わっても同じ園にいるだけで嬉しかったのに、
まさか辞めてしまうなんて思っても見なかった。

ただただ寂しい・・・・

沢山お話する事は無かったけど、先生の笑顔が大好きだったの。





1ヶ月前こんな事がありました。
幼稚園から帰ってきたあっちゃんが「今日先生に怒られて泣いた。」って言ってきました。
「何したの?」と聞いたら「帰りのバスに乗らないで遊んでたから・・・」と。。。

私は「それはあっちゃんが悪いもんね~、明日はちゃんとみんなと一緒にバスの乗ろうね」と話しました。

翌日朝幼稚園に送って行ったら先生がいました。
先生の方から「昨日・・・」って話してきたので、
「聞いてます^^」とお互い笑顔でただただうなずいて・・・

そして「バイバイ」をして幼稚園の門を出ようとした時、ふっと振り返ったら
先生があっちゃんのことをキュっと抱きしめてくれてました。

あっちゃんの目線に合わせて、頭を撫でて、キュッと・・・

その姿が嬉しくて“いい先生に出会えて良かったな~”って思ったんです。



こんなに泣くほど先生が大好きだったって変かもしれませんね。
私も驚いてます。

夜あっちゃんが寝た後、先生方にお手紙を書きました。
また、涙が出るわ出るわで・・・
やっと眠って2回ほど目を覚ましましたが、2回とも泣いてました

どんだけ好きなんだ!!!って感じですよね
ありえない・・・・・


あっちゃんの一番初めの先生がこの2人で本当に良かった

春休み明けに先生がいなくて寂しいだろうな~・・・
と、またそんな事を考えるからダメなんだ


先生、本当にいろいろありがとうございました。
あっちゃんが幼稚園大好き!、お友達大好きになったのも先生方のおかげです。
いつかまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

いっぱいの笑顔をありがとうございました!!!!!!




おひめさま~祭り♪

2010.03.04 (Thu)

あっちゃん作、お内裏様とお雛様。
お内裏様の目が真っ赤なんですけど・・・・





昨日はパパ作のちらし寿司でパーティー

332.jpg

いただきます!の前に歌を歌いました♪

あっちゃん 『おだいりさ~まと おひめさま~
 相変わらず歌詞が一部可笑しかったです

豆まきの時も「おには~そと、ちくわ~うち」だったし・・・

どっちも惜しいな~



最近のあっちゃんに変化がありました。
ママとの不仲は一時的なものだったみたいで今はケンカしながらも仲良くやってます。
が、成長の証なのかなんなのか・・・

パパと寝るようになりました。。。

生まれからずーっとママだったのに、3/2の夜突然「パパと寝る!!」と言い出してすんなり寝ました。
続いて昨日も「パパと寝る!!」

今までは「パパと寝てみたら?」と寝室に行っても、
なかなか寝付けなくて結局『ママ~』って泣いてたのに・・・

なんだよ~なんだよ~

確かにパパと寝てくれたら、ママは自分の時間も持てるし、
夜お出かけもできるけどさぁ~・・・

ホント突然こんな日がやってくるのね
嬉しいような悲しいような。。。

でももう4歳だし、ママも少しは羽伸ばさせてもらいますかね~
1年以上夜出かけてないし、そろそろお友達と行けるかも~

アハハ・・・楽しくなってきた



今日は一緒に寝ようね~って言うか、寝てください
333.jpg


 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2010/03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

