マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



感謝

2010.04.22 (Thu)

3月から体調を崩して、先日はついにMRI検査。
ひどい時は朝から起き上がれない時もありました。

そんな時、あっちゃんは朝から私に絵本を読んでくれました。

a2.jpg


たまに休憩しながら・・・

a4.jpg

アンパンマンの似顔絵を書いてみたり

a1.jpg


また絵本を読んでみたり・・・・

a3.jpg

朝から忙しく&一生懸命でした
ありがとね・・・
休みの日もおばあちゃんちに預けちゃったりして、ホントにごめんね。

そして、ご飯&あっちゃんのお世話を助けてくれたパパにも感謝です。


ここ3日間薬を飲まなくても過ごせるようになりました。
やっと薬から抜け出せた・・・・
でも1ヶ月ほぼ毎日飲み続けたのは今回が初めてだな~
何か体質改善の為に始めないとと思う今日この頃です


元気になった私は朝から叫びまくり・・・
『早くしなさい!!』の連呼。


少しは体調悪い方が平和なのかも
あ~あ・・・・・・


MRI

2010.04.16 (Fri)

今日人生初のMRI検査をしてきました。

頭が割れそうに痛い、薬が効かない、吐き気、眠気・・・ヤバい・・・・
午後から仕事を早退して病院へ行きました。

倒れ込むように病院に入ったら受付の人が「ベッドで寝て待ってて」
と言ってくれたのですぐ横になりました。

寝ながら問診。先生の診察。そしてMRIへ。

ラッキーだったのは今日中にMRIができた事。
予約で数週間待たないといけないて言われたのに、たまたまキャンセルが入って4時には検査ができた。

緊張というより“とうとうこの時が来たな~”って感じ。
なんたって偏頭痛歴20年だから一度は検査しないといけないって思ってたから。

MRIは10分で終了。

1時間後の検査結果までかなり不安でした。

あっちゃんがまだ小さいし、何かあったらどうしようって・・・

先生に呼ばれて診察室へ
「問題なしですよ。脳梗塞、脳腫瘍、脳動脈、他も大丈夫。
問題だったのは薬だね。いわゆる薬物乱用頭痛だと思う」と言われました。

確かに3月末からほぼ毎日頭痛の薬を飲んでました。
リンゴ病になって頭痛がひどくなったから・・・

これからは少し我慢しないと。
でも痛みだすと目も開けられないくらい痛いし・・・
あっちゃんいれば寝てる訳にもいかない。

体質改善の為に何か始めないと。。。

ふ~・・・・

今日は疲れた。

大人のりんご病

2010.04.13 (Tue)

参った・・・・

なんだかやる気が出ない。頭も痛い。体も痛い。
乳腺も痛い。喉も痛い。
一体私はどうしたんだろう・・・って思ってました。


ストレス溜まってるのかなと・・・

原因が分かりました。

3月末にあっちゃんがりんご病になりました。
ほっぺが真っ赤で体も斑になったりしたけど、
特に飲む薬もなくすぐに良くなりました。
子供にとっては大した病気ではないんですが・・・


それからすぐ私の体にも斑模様が・・・
手足が痒くて“りんご病うつったんだな~”くらいにしか思ってなかったのに・・・

1週間経っても良くならなくてネットで調べてみたら
大人のりんご病は厄介らしいです。

りんご病


関節痛、熱、倦怠感・・これが長いこと続くようです。
体の節々が痛い、体がだるーい、軽い頭痛、食欲なし、胃の調子が変、寝ても寝ても寝たりないetc・・・

かといって会社を休むほどではない症状なのでホント微妙な感じ。

薬が無いんだから自然治癒を待つしかない
とにかく頭痛を止めたい。
筋肉痛のような痛みもあるし、手足もむくんで辛い・・・。
毎日モヤモヤしてます


ちなみに子供がりんご病になったらママさん達は要注意です。
結構うつるみたいですから・・・・

大人 りんご病で検索すると色々出ますが、実際になった人のブログを読むと
私と同じようにみなさん辛そうです。




パパへ
しばらくこんな状態が続きますが決して怠けている訳ではありませんので
宜しくお願いします ★

幼稚園からの電話

2010.04.09 (Fri)

先ほど担任の先生から電話がありました。

「あっちゃん、今日バスに乗って帰っても大丈夫ですよね?」と・・・・・

すかさず「はい!大丈夫です。乗せてください。すみません」と言いました。




やっぱり・・・というのが私の感想。

実は昨日からあっちゃんは言っていたのです。
「明日R子ちゃんと遊ぶの。一緒に帰るの。バスに乗らないで一緒にお迎えコースなの」と・・・
R子ちゃんの家がおばあちゃんちに近いから遊ぼうってなったんだろうね。

昨日は適当に“R子ちゃんはお昼ねコースだからあっちゃんとは遊べないよ”なんてごまかしていたけど、
しっかり先生にまで「今日はバスに乗らないでR子ちゃんと帰る」と言っちゃったみたい。

先生が気にして電話をくれました・・・すんません先生


今頃はおばあちゃんちに着いてるはず。
きっとおばあちゃんにも「R子ちゃんと遊ぶ」と駄々こねてるだろうな~


ごめんねおばあちゃん・・・


もう少し大きくなったらお約束して遊んでもいいけど、今はまだね~・・・

今日は適当に言わないできちんと伝えなきゃダメだな~。反省・・・・





フワフワ

2010.04.06 (Tue)

通称“フワフワ”。
パパはそう呼んでるけど、本当の名前は???

中がトランポリンみたいになってて、イベント会場とかにある遊具。

ふわふわ1

正面にはパパの会社の人が写ってしまったので後姿になっちゃいましたが・・・
右下にあっちゃんがいますよ。
大きいのわかるでしょ

パパからの招待を受けて、あっちゃんと2人だけで遊んじゃいました

ふわふわ2


めちゃくちゃ楽しい~と思いきやこの表情・・・・・

ふわふわ

絶対に手を離さないあっちゃん

ママ    『手離して・・・』
あっちゃん 『ヤダ・・・』
ママ    『なんで?』
あっちゃん 『怖い・・・・』


ママは小さい時、こんな遊具に入って遊びたかったけど恥ずかしくて入れなかった。
だから思いっきり遊びたかったのに~

貸切なのに・・・・

仕方ないので手をつないで中を散歩しました




さて、今日から新学期
あっちゃんは年中さんになりました。

ママも気持ちを新たにやっていかなきゃ・・・
と思っても、体がおかしい。

花粉症のせいかな~

なんかだるいな~

ヘッドホン

2010.04.01 (Thu)

毎週土曜日の午前中、あっちゃんはいつもこんな感じ



ヘッドホンしてテレビ見てます
しかも体育座りでね

土曜日の午前中はママが家中に掃除機をかけるので、
その間あっちゃんは大人しくテレビ見てます。

平日はお仕事であまり家を片付けられないから、土曜日の午前中に大掃除します。

日曜はゆっくりしたいから絶対に土曜日!!これは私のこだわりです
実家を出てからず~とやってるから、もう20年くらいになるかも

あっちゃんが小さい時も、自分が具合悪い時も必ず土曜日。
なのであっちゃんは観念して大人しくしてます




今週末はパパが5日ぶりに帰って来るから、さっさと掃除を済ませておかないと
北海道だからお土産が楽しみ

って、それよりもまず熱を下げなくては・・・・
私、昨日から具合が悪くて、寒気→熱に変化中

暑いんだか寒いんだか・・・・

あと2日乗り切らないと

頑張れ私。。。
それにしても生姜湯ってどうしてこんなにまずいのかな

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2010/04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブロとも申請フォーム

