マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



夏休み

2010.07.30 (Fri)

夕涼み会が終わって夏休みに突入しました




夏休みの半分は幼稚園の預かり保育、
半分はおばちゃんちで過ごすあっちゃん。
毎日汗だくで遊んで、
しかもとびひができちゃって医者通い

精神的なものなのか、季節的なものなのかよく分からないけど
蕁麻疹が時々出る・・・

ちょっと前までは朝の8時頃、腕だけに蕁麻疹。
今は背中だけに蕁麻疹。

一体どうしたんだろう



おまけに我が家にはもう一人、大変な状態の人がいるんです。

それはパパ。
なんと可笑しな事にパパが手足口病になりました

パパだけ・・・

普通は子供から感染するはずなのに、なぜかパパだけ。
パパはどこからもらってきたのか・・・ 
これまた不思議

パパの手足は凄まじい状態になっております。
お見苦しいので見せられません

きっとパパもお疲れなのね。
ファイト と、少し他人事です




昨日の夕方、あっちゃんがいきなりこんな事を始めました。

DVC00039.jpg


分かります?

DVC00038.jpg


床掃除です。


“なんで急に始めたんだろう”と思いながらも
『えらいじゃんか~頑張れ~

なんて褒めましたら・・・

DVC00035.jpg


『お小遣いちょうだい』と言われました


お手伝いをしてお金ちょうだいと言われたのが初めてだったので、
ママはかなりびっくりしましたよ

とりあえず30円あげました
一往復10円、3往復したので30円。

明日またやられたらどうしよ・・・



いよいよ・・・

2010.07.22 (Thu)

まずは・・・

おじいちゃんの退院。
倒れてから2ヶ月。
かなり厳しいと言われて、親戚に連絡したり
今後の事を考えたりしてたけど、
あれよ!あれよ!という間に回復。

病院の人たちも
「あの状態からここまで回復する人もまれだよ」と言うほど
おじいちゃんはリハビリを頑張りました

特に、倒れる前でも一人で歩く事ができなかったのに、
今は杖で歩けるようになった

自分で食べる事はできないだろうと言われてたのに、
ラーメを食べた

何より、認知症である幻覚が殆ど見えてない

ありえないような話だけど、ここまで回復してくれました

今は退院の準備で忙しいけど、
『(退院の)パーティーがしたい』というおじいちゃんの為に頑張っております。
おじいちゃんが少しでも過ごし易いようにするからね。



そしてそして・・・

いよいよ新しい車がきます。
同時に前の車とは本当にお別れだね。。。

ごめんね。バイバイ・・・・







さぁ!!来週にはあっちゃんも夏休みに突入

おじいちゃんも帰ってくるし、あっちゃんも夏休みだし、
ママは仕事だし・・・
いつもであれば おばあちゃんに預かってもらってたけど、
今回は預かり保育を利用しつつ、時々あばあちゃんちという感じで乗り切ります

あっちゃんもおじいちゃんのお世話したいみたいだし、
いい経験かもね。





2010 夏  無事に毎日を過ごせますように・・・・

困った・・・

2010.07.07 (Wed)

誰かが洗面所を使い出すと走ってきて飲みだす


プップDVC00011


邪魔なんだけど・・・・

毎日ぷっちゃん用の水は変えてるのに飲もうとしない。。。
新鮮な方がいいからなのか何なのか。


もう1つ困った事。
よく鳴くようになった。
特に夜中~朝方にかけてワオンワオン鳴きだす。

認知症なのか何なのか。


困ったな~

7月

2010.07.01 (Thu)

やっと7月。。。
なんとか半年過ぎてくれた。。。

今年は今日までいろいろあったな~って思う気持ちと
あと半年何も起こらずに過ごせるのかって気持ちと・・・


正直怖い。





全てに意味がある訳じゃない。

試されてる訳でもない。

自分が決めて動いてるだけ。



逃げようが無いんだから


できることだけしよう

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2010/07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブロとも申請フォーム

