マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



ガブリつき

2010.10.28 (Thu)

幸楽苑のお子様セットにグミが付くのですが、
あっちゃんの食べ方がすごい・・・

gumi2 (2)


くるくるのグミなので
最後の方になると唇がひっくり返るほどガブリつきます

gumi2.jpg


結構必死に食べてるので
食べきったあとは“してやったり”的な顔してます

gumi2 (1)


入れ物から取って食べればいいのに・・・と思うけど、
ガブリつきたいらしいです

他の子の食べ方見てみたいな~。 ★

不揃いなコロッケ

2010.10.27 (Wed)

久々にあっちゃんとコロッケを作りました。

中身はジャガイモとかぼちゃの2種類です。

あっちゃんでは手が小さいので丸型コロッケにしました。

黙々とコロコロしてます。


koro2.jpg

手馴れた感じでテレビ見ながらコロコロ中。

koro3.jpg








終わってポーズ

koro1.jpg



出来上がりはこんな感じ。

koro4.jpg


小さかったり、細長かったりだけど味はでしたよぉ~

「ありがとう」

2010.10.20 (Wed)

毎日同じ事の繰り返しでも平穏がいい。

でも・・・・平穏って当たり前じゃないよ。

家族の誰一人が欠けても簡単に環境が変わる。

だから当たり前じゃないんだよ。



なんとなく気づいてたけど・・・

人それぞれ当たり前が違うという事。

誰かが欠けないと気づかないのかもしれないね。




「ありがとう」は当たり前の毎日で一番必要なんだ。

当たり前な毎日を作る一番のエネルギー・・・なんだと思うよ。



私も気をつけないと。。。









音楽会♪

2010.10.13 (Wed)

演奏者はあっちゃん

観客は2名!?のプーさん



作曲、作詞もあっちゃんで、主に日常の事を歌詞にしています

「幼稚園で~プリキュアしたよ~♪♪」
「○○くんが悪者~♪」

意外と長い歌です





あっちゃんが寝た後、なんとなく目に入ったお人形。

oniDVC00007.jpg


なんだか凛々しい

隣の人形も

oniDVC00008.jpg



あやつ・・・眉毛書いたな~。
いつの間に・・・・





さて、今日は会社にいながらネットで中継見っぱなしです。
チリ落盤事故の救出を涙して見ています

無事に33人が救出されますように・・・ ★

15時10分

2010.10.06 (Wed)

朝晩寒くなったのでファンヒーターを出しました。
でもすぐにこんな感じで占領されます





ポカポカになったぷっちゃんを抱っこして
さらに暖かくなるあっちゃん

PDVC00005.jpg


いいな~




事情があって、あっちゃんのバスコースが変わりました。
帰り時間が1時間遅くなっておばあちゃんが楽になって良かった。

どうやらそのコースはママの会社の前を通るらしく
コース具合から時間を予想して窓から外を見ていたら
バスが通った

あっちゃんが手を振ってた 

かわいい

でも会えるのは嬉しいけど、毎日その時間に外を見なくてはいけないのかも・・・
と思うと少々気が重い

とりあえず15時10分に携帯のアラーム設定をして、
しばらくは手を振りますかね。

あっちゃんが見なくなるまで

パパの出張

2010.10.02 (Sat)

パパが出張の日は外食する事が多いので
「パパがお泊り」と聞くとニコニコになるあっちゃん


あっちゃんがリクエストするお店は“トレンタ”というパスタ屋さん。

お子様セットが290円で安い
あっちゃんのお目当てはセットに付いてくる飴だけどね

ウキウキ顔で待ってます

negao4.jpg

関係ないけど、この日はなぜか幼稚園からチョンマゲ結びで帰ってきた



食べ終わって帰宅。
お風呂に入ってから工作開始。

negao3.jpg


お揃いのカバン・・・・

チラシで作っているので外には持ち歩けませんが・・・

ちゃんとサイズがあってパパは大、ママは中、あっちゃんは小なんですよ~


夜なべしてカバンを作ったあと、就寝


朝方になった頃、隣で寝ているあっちゃんが変・・・
体が揺れている・・・・・

何だ????

顔はこんな表情

negao1.jpg


すごい寝顔だけど・・・
なんだかシクシク言ってる。

“夢の中で泣いてるな~”と思ったので起したら

本気で泣き始めて
「どうしたのよ~」と聞いたら

「パパ遠くの会社で寂しくて



夢の中でもパパ出張に行ったのかな・・・
外食は好きだけど、やっぱり寂しいみたい。

かわいい娘さんの寝起きでした

ホットケーキ♪

2010.10.01 (Fri)

先月、休日の朝はほぼホットケーキ食べてたような・・・

hotto2.jpg




レーズン入れたり、チョコ入れたり、
何よりあっちゃんはクリームを絞るのが楽しくてクリームたっぷりで食べてました




そして最近はホットケーキのホの字も聞こえなくなりました・・・

頻繁に食べ過ぎたもんね

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2010/10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

