マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



悔し泣き

2010.11.24 (Wed)

幼稚園の先生から教えてもらった縄跳び結びを
私とパパに見せようと必死になってました。

nawaDVC00098_convert_20101124160028.jpg


幼稚園では出来たのに、家では出来ない。
何回も何回も挑戦していましたが、結局出来なくて縄跳びを投げてしまいました。



しばらく、その縄跳びを蹴ったりして八つ当たりしてたのですが・・・

表情がいつもと何か違う・・・

近くに寄って「今度はできるようになるよ。練習すれば大丈夫だよ」
と声をかけたら、ものすごい勢いで泣き始めてしまいました。

すぐに泣き止むのかとおもいきや、しばらく号泣。
相当悔しかったみたいです。


私は泣いているあっちゃんを抱きしめたまましばらく座っていました。
パパも黙って見守っていました。

人生で初の悔し涙・・・なんだか切なかったです。

きっとこれから先いろんな事で悔しい思いをすると思うから。。。
でも一緒に頑張ろうね。。。




ちなみに数日後再度挑戦した時はちゃんと出来ましたよ

nanaDVC00001.jpg




ディズニーランド

2010.11.19 (Fri)

家族でディズニーランドに行ってきました

ぷっちゃんが家でお留守番なので、1泊2日の弾丸旅行

どれだけバタバタするかと思いきや、意外とたっぷり遊べました


まず朝の9時自宅出発
空港まで1時間弱。

11時フライト

あっちゃんが人生初の飛行機だから泣いちゃうのでは・・・
と心配してたけど

dhi31 (29)

こんな感じではしゃぎまくってました
久々に乗ったママの方がやばかった・・・
だって、結構揺れたんだよ

12時羽田到着。
お昼を食べてからディズニーランドへ。

あっちゃんは家を出てからすぐに「ディズニーランドにもう着く?」
って聞いてきて、何度何度も「まだだよ」「もうすぐだよ」って言ったね。

それだけ楽しみにしてたもんね



いよいよ・・・到着


dhi31 (26)

あっちゃんの目がキラキラしてたのを覚えてるよ
ママはあの時のあっちゃんの顔を一生忘れないだろうな~


着いていきなりガジェットのゴーコースターに乗りました。
小さなジェットコースターだね。

あっちゃんは飛行機同様に人生初のジェットコースターだから
ホント心配だったけど、「大丈夫」って言うから思い切って乗りました。

感想は「楽しかったけど、もう乗らない」だって
ママも同じです

初日は半日だけだったけど、
パレード見たり少しだけアトラクションで遊んでホテルに向かいました。
夕方に雨が降ってきたせいもあってかなり寒かったね。

ダウン&手袋持って行って正解だった


ホテル到着。
ホテルでのあっちゃんはランドよりも盛り上がったね。

dhi31 (23)
dhi31 (21)


夜も興奮して眠れず、10時過ぎに就寝

2日目。でも最終日・・・・。
朝の7時起床で9時前にランドへ。

昨日とは打って変って快晴
平日なのに朝から人いっぱいでびっくりした~。

まずは一番の目的だったアトラクション、プーさんのハニーハントへ

どれだけ喜ぶかと思いきや、「暗くて怖い」とベソかいた
なので、後半は暗闇の無いアトラクションを待ち時間15分位でいろいろ乗りました。

あっちゃんはスピードよりも暗闇が苦手だから、
まだまだ楽しそうなのいっぱいあったのに
メリーゴーランドみたいな乗り物が好みで
ママ的には物足りなかったな~

夕方5時にランドとさよなら
そして午後8時の最終便にて秋田へ
10時帰宅。


あっという間のディズニーランドだったけど、
十分に遊べたし楽しかったよぉ~。
4歳児ならこれくらいでちょうど良かったかも。

プーさん大好きだと思ってたから、プーさん目的で行ったのに
あっちゃんの一番のお気に入りは別だった。

dhi31 (7)
dhi31 (8)


意外にもチップとデールが好きらしい。
ぬいぐるみもお菓子もチップとデールを買いました。

dhi31 (1)
※見づらくてすいません。。。

ママもパパも???だったけど、本人は満足してたしまぁ良かった。


来年もまた行きたいね~
来年こそは暗闇克服して、もう少しいろんなアトラクションに乗ろうね。

パパもご苦労様でした

dhi31 (17)



最後に

dhi31 (6)

ランドのカルガモにポップコーンを取られないよう警戒中のあっちゃんです





 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2010/11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

