マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



そり遊び♪

2011.01.26 (Wed)

パパが先週の土曜日に
「大きな坂を滑りに行こう」とあっちゃんを誘ったので
ウキウキ&ワクワクで待機中




行ったのは八橋運動公園。
込んでるかな~と思ったけど、意外に空いてた。

初めて滑る大きな坂に興奮気味で大はしゃぎ

2soriDVC00016 (7)

頂上からくると結構スピード速いから大丈夫かな?って思ったけど

3soriDVC00016 (6)

『楽しい~』と大絶賛

せっかくなので低い所から一人滑りを挑戦

4soriDVC00016 (3)



結果・・・・・

5soriDVC00016 (2)

顔面ぶつけて鼻血




痛い思い出になっちゃったけど
また行きたいらしいから良かった

パパが休みの日にまた行こうね。
だってママでは体力が持ちませんから


メドレー

2011.01.19 (Wed)

パパが家で仕事中なのでヘッドホンしながらじ~っと見てます。


qqDVC00151 (2)


小声で口ずさみながら・・・

qqDVC00151 (3)


あっちゃんが見てるのは

qqDVC00151 (4)


紅白歌合戦を録画したもの。
毎日とまではいかなくても、かなりの頻度で見てます

ぜ~んぶじゃなくて、自分が気に入った歌手だけ。
興味がない人は早送り・・・・

あっちゃんメドレーは

EXILE→パパが将来なりたいと思っているから
AKB48→あっちゃんが将来なりたいから
flumpool→ボーカル(男性)がいつも行ってる小児科の先生(女性)に似ているから
キャラクター紅白→怪物くんやプリキュアがあるから
地デジ慎吾→楽しんご(のマネ)が面白いから
Perfume→踊りがかわいいから
植村花菜→ママが泣くから
嵐→たぶん・・・好きだから
いきものがかり→ゲゲゲの歌だから。
 残念なのは歌詞を勘違いしていて「ありがと~手伝いたくて~♪」と歌っている


こんな感じのメドレーになってます。
パパ譲りの紅白好きなあっちゃんでした

5歳!!

2011.01.13 (Thu)

新年早々あっちゃんは5歳になりました

あっという間に5歳になっちゃったな~。
嬉しいような寂しいような・・・

元気に育ってくれてるのは嬉しい、けど親離れしていくのも寂しい。。。
そんな感じです


クリスマスにおもちゃをプレゼントしているので
誕生日はこれにしました。

1gatuDVC00009 (1)

チップとデールグッズ。
全部100均だけど結構喜ばれましたよ

クリスマスにケーキ作りもしてるので
手巻き寿司などをしてお祝いしました。

今年も1年、大きな怪我もなく過ごせますように。

5歳、お誕生日おめでとう



DVC00005.jpg

2011は・・・

2011.01.12 (Wed)

もうすでに12日経過していますが
新年明けましておめでとうございます。

皆々様今年も宜しくお願い致します。



今年年長さんになる娘の成長記録で始めたブログですが
ラスト1年、マイペースに更新していきたいと思います。


秋田の一家族の正月風景です。
まずはあっちゃんとパパ。

1gatuDVC00009 (3)

毎日カルタやってました
パパはあっちゃんに取らせまいと必死・・・

それからそり遊び

1gatuDVC00009 (6)

こちらもパパは必死
汗だくであっちゃんを引っ張ってます




ママは・・・
DVC00006.jpg

あっちゃんが髪を結べるようになったので
毎日練習に使われてました
なぜか3本結ばれます2本にして欲しい・・・



そして
1gatuDVC00009 (5)

あっちゃんに水着を着せられたプーさん
今年もあっちゃんをよろしくね



今年はもうすでに色々な事柄が起きており
変化の一年になりそうな気がします。

不安と期待でそれぞれ過ごしておりますが
信念を持って冷静に見つめて行きましょう・・・・ね。

きっと意味があることだから・・・。
今は分からなくても、いつかわかるさ。

とにかく健康第一で過ごしましょう。
今年の目標は
“乳がん検診
まだ一度もやった事がないのでね
痛そうだけど頑張りま~す




 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2011/01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

