マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



神経衰弱

2011.02.25 (Fri)

トランプで神経衰弱するのが流行ってます。
というか、神経衰弱しかまだできないので

教えたばかりの頃は負けることが多くて悔し泣きもしてました

infDVC00008 (4)

infDVC00008 (3)


が、今ではママが勝てません・・・・
“きっと運が悪いんだ”と自分を励ましながら毎日対決しています



今週はインフルエンザの後遺症なのか
咳が止まらないので休園中のあっちゃん。



infDVC00008 (5)

幼稚園に行きたくてウズウズしています
来週には行けると思うけどな~。

ママも花粉症で限界がきたようなので今日は耳鼻科に直行
咳、喉、鼻水すべてやってきました
花粉のせいなのか肌の調子もおかしい・・・

はぁ・・・・・鼻苦しい
早く花粉終わって~


     


自分撮り

2011.02.18 (Fri)

たまに私の携帯を使って自分撮りしてるみたいです


たぶん↓変顔

29DVC00010 (4)


真顔



遠い顔・・・・?

29DVC00010(5).jpg


変顔の写真を載せたら怒られるかもしれないな~
最近はブログの写真を気にしてるみたいなので

あと1年だけ続けさせてね

手作りケーキ

2011.02.16 (Wed)

パパの誕生日に手作りケーキを作りました

今まで作ったケーキはスポンジは売ってるものを使ってたので
生クリームやイチゴを飾って簡単だったけど、
今回はスポンジ作ってみました。


ホットケーキミックスをまぜまぜ



チョコとバターをレンジで溶かして
bdDVC00006 (5)


我が家にはオーブンレンジがないので
材料全部を炊飯器に
bdDVC00006 (4)

完成
bdDVC00006 (2)

ちょっと早く出しすぎたかな・・・
所々はげてますが


生クリーム作り。ハンドミキサーが無いので手で必死に混ぜてます
bdDVC00006 (3)


できあがり
bdDVC00006 (1)

ケーキ作り用の調理器具が少ないながらも
あっちゃんとあ~だこ~だ言いながら頑張って作りました

ケーキが出来た30分後にパパが出張から帰ってきたので
3人で美味しくいただきました

ごちそうさまでした・・・
と、パパお誕生日おめでと

パパ♪

2011.02.09 (Wed)

今日はパパの誕生日だね~

だからパパの好きなあっちゃんの寝顔をプレゼント

29DVC00010 (2)

29DVC00010 (3)

今年に入ってまだ2ヶ月なのに
いろいろと心労が重なってダウンするんじゃないかと
ママは心配でしたよ。

でも意外にもあっちゃんが救世主になったね。
外であっちゃんと遊ぶ事がパパのストレス発散に繋がったみたいだし
あっちゃんは今のパパが一番好きかも

「遊ぼ遊ぼ」ってウルサイもんね

ママは誘われないようにそ~っと影から見守ってるよ


お休みの日に頑張ってあっちゃんとケーキ作るからお楽しみに

29DVC00010 (1)


 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2011/02 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

