マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



すごろく

2011.04.27 (Wed)

パパが作ってくれた手作りすごろく。
A3の紙を何枚もくっつけて大きなすごろくを作ってくれました。

427DVC00010 (8)


マスには自由に好きなことを書いていいので
あっちゃんは
「パパにうたうことすきなの」と書いてました。
訳しますと「パパ好きな歌うたうこと」です


427DVC00010 (7)


「お尻をだす」や「外に出る」なんてマスもあります
「ママにチューする」もあるのであっちゃんだけ受け付けます




ゴール近くにいくと「15マス戻る」などもあるので
なかなか終わらないすごろくだけど
あっちゃんは大笑いしながら遊んでます


ぜひGWにやってみてはいかがでしょうか。
あっちゃんもパパも汗だくでやってますよ


年長さん

2011.04.06 (Wed)

あっちゃんは今日から年長さんです

幼稚園のお友達に会いたくて会いたくて待ち望んでいたので
今日は誰よりも早く起きて鼻歌歌ってました


でも・・・昨日は
おばあちゃんの家で留守番してたあっちゃんですが
私がお昼休憩に実家に行くとなんだか様子が変で・・・

休憩時間がそろそろ終わり会社に戻ろうとしたら
『ママ~離れたくないよぉ~
と大泣き。

「明日から幼稚園なんだから今日一日お留守番しててね」と言っても

『幼稚園なんか行かないもん!ママと一緒にいるんだもん』と。。。。


会社に着いたらすぐにおばあちゃんの携帯から
メールが来て
『ままあいたいよ』と絵文字付き。


あんな泣き方をするのを久しぶりに見るので
心配になりましたが
今日は元気欲く登園してくれました。








最近はこんな風に泣く事もなかったし
口の利き方も一丁前なので
幼いということを忘れがちですが
“まだ5歳なんだよな~”
としみじみ思いました。









youtubeでアンパンマンを見ながら
『メロンパンナちゃんが・・・』と言いながら泣いてます。


まだまだかわいい年頃です。




今日の秋田は暖かいです。
被災地でも日中は暖かいと思いますが
朝晩の冷え込みが厳しいので
早く夜寒くて目が覚めない気温になってくれたらと思います。

思い

2011.04.01 (Fri)

最近あっちゃんが描いた絵です。



『津波が来て女の子が屋根の上に逃げて、スーパーと病院が流された』
と言っていました。

5歳のあっちゃんの心にも いろいろな思いがあるのだと思います。



今何より辛く思うのは
親を待ち続けている小さな小さな子供達の事。



胸が締め付けられる。



何にもできない。
時間が経つのを待つしかない。


親でもない私だけど 抱きしめてあげたいです。


いつか その小さな子供たちが 笑顔になる事を 祈るばかりです。







 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2011/04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

