マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



お~わり!

2011.12.31 (Sat)

今年も今日で終わりですね。
ホントにいろいろあった一年でした。

我が家では最後の最後まで心配事が続きました

とりあえず回避できたのがパパの入院。
入院=手術かも・・・って状況でしたが、一先ず薬で様子見。

パパは19歳、29歳と大きな手術をしていて、
現在39歳。
これはもう手術だなと勝手に決めつけちゃったけど、
とりあえず回避できて本当に良かった。

これ以上パパの体に傷付けたく無いもんね・・・
パパ、苦しいと思うけどタバコを止めて、お酒も控えようね。
一緒に頑張ろう

年末年始も仕事だけど、無理はしないでね。



あっちゃんも年明けにはすぐ6歳になります
今から小学校に行くのを楽しみにしてて、
『100点取る』って意気込んでます
100点の意味分かってるのかな






今年は心臓が爆発しそうな程ドキドキした事が何度かあったけど
来年は穏やか~に過ごしたい。
ふつ~に過ごせたらそれでいい。
目標は・・・健康

みんな元気に過ごせたら

ぷっちゃんも17歳
まったり~とお過ごし下さいませ

111123_150454.jpg

来年こそは、いいニュースが、明るいニュースがたくさん流れる事を願います。
では、皆様よいお年を


お化け粧・・・

2011.12.14 (Wed)

何やら騒がしいこの2人・・・

1ba111211_175135.jpg



ゲラゲラ笑って登場しました。





ba111211_175158.jpg

それ、ひどすぎる
 
そしてあっちゃんの反撃
でも手に持っていたのは油性ペン
『それはダメ~』と慌てて止めました

2ba111211_175224.jpg

ママ的には油性ペンの方が面白いけどね

あっちゃんのはお化粧用なのでクレンジングできれいに取れましたよ~

大好きな泣き顔

2011.12.09 (Fri)

ママはあっちゃんの泣き顔が大好きです


3歳くらいの時の泣き顔
DVC00075.jpg

かわいい~な~
この時の事は鮮明に覚えていて
あっちゃんが叔母の作ったおかずを美味しそうに食べたのに
ママが作ったおかずをあまり食べなかったから
ちょっとだけ小芝居して
「なんでママが作ったの食べないの~」って泣きマネしたら
『このつぎはちゃんとたべるから~~』って泣いちゃったんだよね
ママ意地悪だぁ・・・

正直言うとママは↑この時こんな風に思っていました。

“今が一番かわいいのかな”
“大きくなれば生意気になって可愛さ減るのかな”なんて・・・

でも違った。
何歳になっても、って言うより、年々可愛さ増してるよ。



最近の泣き顔もだ~いすき



ママに怒られて泣いたんだけどね
わざと泣かしてる訳じゃないよ

パパday♪

2011.12.07 (Wed)

久々に土日お休みだったパパがものすごく頑張ってくれました~


まずはクッキー作り



ku111203_175215.jpg

ママが作る時は“大体こんな感じ”的に作るんだけど、
パパは妥協せず真剣です


出来上がったクッキーは外はサクサク、中は軟らかくてカントリーマアムみたいだったよ

ku111203_180817.jpg


パパ、すごいな~
多分・・・ママが一番多く食べたよね。ごちそう様でした



クッキーを作っている合間にお絵かきタイムもありました。
わざわざ絵の具を購入してからのスタート
これまた本格的・・・でも

e111203_152452.jpg




e111203_175304.jpg

あまり上手に書けなかったみたい
パパ・・・これは何をイメージしたんだい???




パパ、一日ご苦労様でした

師走

2011.12.02 (Fri)

今年の師走は去年とは違いますね・・・



3月11日のあの時間に大勢の方が亡くなられた事、
そしてそのご家族の心労、悲しみ、苦しみ・・・

自分に何ができるのかと考える事も多々ありました。

仕事、生活、家族、全てにおいて考えさせられました。


最近は年末恒例の特番の歌番組がやってましたけど
なんだか込み上げてくるものがありました。

“いろんな人がいろんな思いで見ているだろうな~”と思いました。
元気付けられた人もいると思うけど、やっぱりまだ悲しみで涙する人も多いですよね・・・
大人ばかりではなく、小さな小さな子供たちも
いろんなイベントが多い12月は嬉しいことばかりじゃないよね。。。

でも時間が過ぎる事が傷を癒す為には一番必要な事だと思うし、
来年の今頃は今以上に笑顔になれることを祈るよ。



今年の紅白は泣けてくるだろうな。。。




我が家も師走間際に家庭内での問題であっちゃんを泣かせてしまいました・・・
ごめんね。。。
今回はママ反省しました。
心が狭くて、自分で自分を追い詰めて、爆発してしまって。。。
最初に『ごめん』を言ってくれたパパに助けられました。
パパ、ありがと。



12月もバタバタと過ぎて行くと思うけど
いいお正月が迎えられるように心も体も準備しなきゃ!!

大掃除のお手伝いよろしく頼みますよ!あっちゃん

aa111119_113138.jpg





 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2011/12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブロとも申請フォーム

