マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



体験入学

2012.01.27 (Fri)

今日は小学校に体験入学に行ってきました。


歌を歌ったり、マルモダンスを踊ったり、
1年生がリードしてくれてゲームなどをして遊びました。
とっても楽しそうだったね

入学式の洋服も準備できたし、あとは春を待つだけ・・・





でも、その前に幼稚園のみんなとのお別れがあるね・・・

昨日あっちゃんが言ってました。
『幼稚園で卒園式の歌の練習してたら、涙出てきた・・・』って・・・

やっぱりもうすぐお別れって感じてるんだね。。。
大好きなお友達がいっぱいいるもんね。。。

はぁ・・・ママも謝恩会の為に「たいせつなともだち」のCD聞いてるんだけど、
毎回泣けてきて覚えられない

って、この曲に決定なのかまだ分かってないんだけどね


『ちっこさん』

2012.01.19 (Thu)

親である私がこんな事するのも何なんですが・・・
最近は気が付くとあっちゃんのことを『ちっこさ~ん』と呼んでいます


理由は、あっちゃんが小さい頃“おしり”の事を“おちり”と言っていたのですが
あっちゃんのお尻がすごく可愛すぎて『ちりちゃん』なんて呼んでたら
『ちっこさん』が定着してしまいました・・・


本人も『ちっこ~』と呼ばれても『は~い』と答えます。。。
自分の子にあだ名ってアリですか?






最近は小学校に向けての行事などでバタバタしてきました。
控えているのは卒園式、謝恩会。
初めてな事だらけで少々緊張しております

ネットで謝恩会を検索してみたら、親がAKBを踊っているのがありました
“まさか!?踊るの?”と勝手に緊張している節はありますけど

バタバタしているのと同時に、“いよいよこの時期が来たな~”とも思います。
卒園式・・・想像しただけで泣けてくる
もう、恐怖です・・・・

ちっこさん、そんなに早く大人にならないで~

お風呂での会話

2012.01.13 (Fri)

あっちゃんと2人でお風呂中にこんな話をしました。


あっちゃん『もし私が双子ちゃん産んだら、ベビーカーも2つ必要でママもパパも大変だよね』
ママ 「パパって誰?あっちゃんのパパ?」と聞いたら


あっちゃん『ちがうよ~イチロー君だよ~』と大テレ
ママ「え!?イチロー君ってKちゃん(同じ園の仲良しちゃん)の弟だよね?まだ0歳だよ~

あっちゃん『だってKちゃんがイチローと結婚してって言うんだもん』


まさか、まだ歩けない子を結婚相手に考えてるなんて・・・

あっちゃんとの真面目な会話は面白い話がいっぱいで笑える 



ホイップる

2012.01.05 (Thu)

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

このブログを始めて3年以上経ちますが、
今年の春で終わりにします。
あっちゃんの成長記録で始めましたが、幼稚園卒園と共に終了します。

残りあと3ヶ月ですが、しっかり娘の成長を記録して終わりたいと思うので
何卒よろしくお願いします




今日は2012年1月5日ですが、あっちゃんの6歳の誕生日なんです
でも私は仕事始めで休みじゃないので、今日はあっちゃんとパパでデート
映画でも見てるはず
夜には一緒にお祝いしようね。


昨日は親戚からもらったホイップるをパパと2人で作ってました。



“大変そう”って思ってたけど、案外楽しそうに作ってました。

ママもちょっとだけ参加。

hho120104_161850.jpg

パパのおでこにホイップる

パパの顔を隠してあげようと画像を加工してたら
スプレー機能が出てきたのでシュッシュ・・・ついでに頭にもシュッシュ

新年早々、辱しめてやった
日頃のストレス解消さ



さて、あっちゃんは今頃楽しんでいるかな
6歳のお誕生日おめでとっ


 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2012/01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

