マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



段階

2012.12.28 (Fri)

今は何の段階?

会いたい、会いたい、会いたい、会いたい

ただそれだけ

迎えに来て

お願い

どんな形でもいいから

近くまで行けば、迎えに来きてくれる?

あっちゃんはどうすればいい?

助けて


分かった事

2012.12.26 (Wed)

パパ、私が最低だからおいて逝ったんだよね。
苦しめる為に先に逝ったんだよね。
今日は心底そう思ったよ。

パパはそっちで私の事見てるの?
こんなに毎日泣いてるのに、それでも生きろと言いますか?

あっちゃんを産んだのは、あなたをパパにする為だった。
パパのそばに逝きたくても、あっちゃんがいるから逝けない。

私最低でしょ。
まるであっちゃんの存在が邪魔みたいに言ってるよね。
最低だ。

それでも私生きてるよ。
私が強いから、あの時目を開けなかった?
結構私強いの?

もう、パパに会えなくても楽になりたい!って思う。
だって本当に苦しいんだから。。。
分かる?

ねえ、私耐えられるの?
まだ2ヶ月だから、こんな事思うの?
いつか楽になるの?

パパ、教えてよ。
誰に助けてもらえばいいの?
もう助けてもらえないんだって。。。

こんな事言える訳無いでしょ。

今日は怒りの気持ちが大きい。
そういう日はじっと耐えるしか無いね。

私強いね。


苦しい

2012.12.23 (Sun)

もう少しあがいたら、もう許してもらえる?

のーさん、波が苦しい。

助けてあげられなくてごめんなさい。

パパ

2012.12.19 (Wed)

パパ、パパ、パパ

生きる意味がみつからない。

あっちゃんの心だけは守って

何でこうなったの?
私にバチがあたったの?

楽しかった日々はもう戻らないでしょ。
あれだけ笑って過ごしてたんだよ。

生き方がわからない。
死に方もわからない。

そっちはどんな感じなの?

パパ、ごめん。

波があるの。
ごめんね。 ★

2012.12.18 (Tue)

パパ、久々に夢で会えたね。

夢の中のパパは、死んでしまった事に気付いてない感じだったよ。
パパはまだ気付いてないの?

でも、夢の中で「幸せ?」って聞いたら、何度も首を縦に振ってくれたね。
馬鹿な事を考えた私へのメッセージなの?


久々にパパの声や姿が見れた!って夢の中で思ってたけど、
私の中ではやっぱりパパはもうこの世に存在していない事になってる。
せめて夢の中だけでも、現実から離れたいのにね。

夜中の2時に泣く私の事も考えて夢に出てきてくださいね。



パパ、今日は朝から気持ちが穏やかだよ。
泣くけど、私頑張ってるから。

この世に息をしているだけでいいんだよね?
友達に抱きしめてもらって、そう思ったんだ。


本当はすぐに迎えに来て欲しいけど、
自分では逝かないよ。
大丈夫だから。

頑張るから。


そう言えばパパの携帯に「バイトないですか?」ってメール来てたよ。
困っちゃうよね。


パパ

2012.12.17 (Mon)

パパ やっぱりこれが現実なの?

今日、あっちゃんを産んだ時の助産師さんに会っちゃた。
あっちゃんを抱いたパパが目に浮かんだら
もうダメだったよ。

頑張ろうと思っていたのに…

パパ、会いたいね




後悔

2012.12.14 (Fri)

疲れたよ、パパ。

なぜか急にパパの仏壇を買った事を後悔してる。
パパが急に逝ってしまって、その時は“仏壇がパパの代わり”ぐらいに思っていたのに・・・

色んな手続きの最中で、考える余裕もなく買ってしまった。


なんだか、あっちゃんともケンカが多いし、
もう私じゃなくても育ってくれるのかなって思う。

前は一緒に逝こうと思っていたけど、
もう、そこら辺も考える余裕ない。

パパが逝って、もうすぐ2ケ月だよ。
日に日に辛さが増して、
パパが亡くなった直後の方がしっかりしていたのかもしれない。

今はどんな言葉にも救われない。
あっちゃんの気持ちも考えてあげられない。
こんなママに育てられるり、他の人の方が幸せになれるような気すらする。

とりあえず明日は用事があるから生きる。
でも、20日の月命日も、24日の結婚記念日もどうしたらいい?
今年で18回目かな・・・
生きているのが怖い。

泣くしかないね。

薬を飲んでも、何の解決にもなってない。
解決できるのは時間薬だって分かってる。
でも、疲れた。

できることなら、自分では簡単に逝けないから、
迎えにきて、パパ。

パパ

2012.12.11 (Tue)

どうしたらいいのかわからない。

もう、友達の前では泣けない。
これ以上困らせる訳にはいかない。
だから一人で泣くしかない。
でも、会社だし、終わればあっちゃん迎えに行かなきゃいけないし、泣けないよ。

苦しい。

パパ、私達はまた会えますか?
パパはもう悲しみも苦しみもないの?

ただ、灰になっただけなの?

「見守ってる」なんて思わないよ。
見守るってどういうことなのかわからない。

ただ、会いたいだけなんだよ。
ただ、そばに行きたいだけなんだよ。

パパ。

パパ

2012.12.05 (Wed)

パパ、パパ、パパ。

どうしたらいい?
何もかも苦しい。

動悸が苦しい。

ごめんね。

パパ、パパ。

一日生きて、一日パパに近づけてる?

パパ。


 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2012/12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

