マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



手作りケーキ

2011.02.16 (Wed)

パパの誕生日に手作りケーキを作りました

今まで作ったケーキはスポンジは売ってるものを使ってたので
生クリームやイチゴを飾って簡単だったけど、
今回はスポンジ作ってみました。


ホットケーキミックスをまぜまぜ



チョコとバターをレンジで溶かして
bdDVC00006 (5)


我が家にはオーブンレンジがないので
材料全部を炊飯器に
bdDVC00006 (4)

完成
bdDVC00006 (2)

ちょっと早く出しすぎたかな・・・
所々はげてますが


生クリーム作り。ハンドミキサーが無いので手で必死に混ぜてます
bdDVC00006 (3)


できあがり
bdDVC00006 (1)

ケーキ作り用の調理器具が少ないながらも
あっちゃんとあ~だこ~だ言いながら頑張って作りました

ケーキが出来た30分後にパパが出張から帰ってきたので
3人で美味しくいただきました

ごちそうさまでした・・・
と、パパお誕生日おめでと

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

