マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



鼻水を止める方法

2011.03.03 (Thu)

秋田なのに2月から花粉の気配を感じつつ
今では鼻水の嵐です

病院の薬も効いてるのか効いてないのか分かんない・・・
夜も鼻が苦しくて目が覚めてしまう。

そんな時、夜な夜な検索してみました。
「鼻水を止める方法」

いくつか試してみました。

1.水を少しだけ口に含む
2.脇の下に圧をかける(ペットボトルやリモコンをはさんでみました)
3.仰向けになって両足をあげ、足をそのまま頭の方に倒す


このうちの2つは効き目なし。
私のやり方に問題があったかもしれないけど・・・


でも1つだけ即効性がありました。
それは・・・

あっちゃんにお願いしてポーズとってもらいました。

kahuDVC00001.jpg





3仰向けになって両足をあげ、足をそのまま頭の方に倒すです。

理由は分かりませんが鼻がスーっと通ってきました。

AM3時にこのポーズでリビングにいましたが
一人で感動してしまいました。

が、このポーズいつどこでも出来る体勢ではありませんし、
体勢を戻せばまた鼻が詰まります・・・・・

なので“数分鼻水を止める方法”になりますね。
よかったら試してみてください。 ★

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

