マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



3泊4日のお泊り保育

2011.08.02 (Tue)

久々の更新です
この時期は稼ぎ時なので忙しいのです




あっちゃんは夏休み早々3泊4日のお泊り保育に行ってきました

年長にして3泊4日ってどこの幼稚園でも聞かないですよね。
でもあっちゃんの行っている幼稚園は30年もこのお泊り保育を続けている幼稚園なんですよ。
すごいよね~


通常であれば3泊とも山荘に泊まるんだけど
今回は雨の為、初日は幼稚園泊まりで2日目から山荘。
でも・・・・・幼稚園に泊まった方が楽しかったみたい


山荘は他でやっている打ち上げ花火を目線と同じ高さで見れるくらいの高さで
あまり人通りもなく、自由に遊べるのはいいんだけど・・・
築数十年以上で古いの。
だからあっちゃんは怖かったみたい

でもみんなで温泉に入ったり、美味しい物食べたりで
楽しい思い出もいっぱい


山荘から届いたあっちゃんのハガキには

『おとうさん おかあさんへ
ようちえんにも とまたけど
がんばるね きょうがんばるね』

と書かれていました。
その言葉通り良くがんばったね

産まれてからお泊りなんて数えるくらいしかしたことないし、
ママとパパと3日も会わないなんてことなかったもんね。


最終日に先生が『明日はおうちに帰れますよ』と話したら
あっちゃんと他に2人のお友達が泣いてしまったと聞きました。



ホントに良くがんばったね


あっちゃんがバスから降りてきた時、
ママはもう涙が止まらなくて
あっちゃんと2人で泣いちゃったね。。。
寄り添っておうちに帰って、また抱き合って泣いちゃったね。。。


110731_115940.jpg


無事に帰って来てくれてありがとう。
先生方も本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

