マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



グラグラ

2011.10.12 (Wed)

毎日あっという間に過ぎていきますね~

あっちゃんも半年後には1年生だし、そろそろランドセルでも見に行こうかなって思っている今日この頃です。
まだ早い?なんて思っていたけど、
人気のある色はもう予約でいっぱいらしいです。

あっちゃんは何色買うのかな



10日はパパが久々の休みだったので
秋田県湯沢市にある稲庭城を見に行ってきました・・・しぶっ




5歳のあっちゃんには何の興味も無さそうでしたが
城にいく為に乗るスロープカーは楽しかったみたい。

スロープカーはこれ
kanko04-01.jpg

ちょっと見づらいですけど、真ん中にある赤い乗り物です。


行きのスロープカーではちょっと緊張してましたけど

1siro111010_122609_convert_20111014144343.jpg

帰りは・・・

2siro111010_122830_convert_20111014144417.jpg

下を見ながら余裕でした。

ちなみにお城には漆器やこけしが展示されていました。
本当は稲庭うどん本場の佐藤養助商店でお昼を食べたかったけど
1時間待ちだったので諦めました。
食べたかったな~



さて、『グラグラ』というのはスロープカーの事ではなく、
あっちゃんの乳歯がグラグラしてきたことなんです

周りのお友達はみんな早くにグラグラきていたので
あっちゃん自身も『早くグラグラしないかな~』って、
なぜか待ち望んでいました

幼稚園のりんご狩りの時にりんごをかじったら
待ち望んだグラグラがきたみたいで
幼稚園が終わったらすぐにきて
『ママ~あのねりんご狩りでね・・・(略)歯がグラグラきたよ~』と、
りんご狩りの説明の後、やっと本題の乳歯の話しが聞けました


いよいよだな~ってなぜかしんみりした母は私ぐらいでしょうか
だって・・・そんなに早く大人にならなくても・・・

正直、幼稚園の卒園式を思うと今から泣けてきちゃうし・・・
はぁ・・・子供の成長ってホント早いよね。
と同時にママも年を取ってるってことだよな~とさらに悲しくなる母でした


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんと!!

もう歯がグラグラですか!!
早いですねぇ、でも、そう言えばリオの幼稚園でも、もう歯が
抜けた子がいるみたいです。
リオは早生まれだからまだなのかなぁ??

ランドセル、うちもゆっくり考えてたら、もう予約した子がほと
んどで、結構あせってます。
リオは、フィットちゃんがいいらしいです。

あ、ご無沙汰してました。
最近、ぼちぼち復活しました。
ご心配いただいてすみませんでした、ちょっと
仕事が忙しくなっただけで、全員元気です。

また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

