マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



手作り絵本

2012.02.23 (Thu)

夕飯を作っている時、あっちゃんが何やら一生懸命作っていました。
何を作っているのかと思ったら絵本を作っていました。

家にあるメモ紙を束ねて、セロハンテープで貼って・・・
タイトルは
『ぷっぷとらっきのおでかけ』


r120222_170927.jpg


ぷっぷとはぷっちゃんの事でらっきとは私が実家で飼っていた犬でラッキーの事。
ラッキーは16歳で亡くなっていて、あっちゃんは会った事がありません。


ストーリーはぷっちゃんとラッキーが横断歩道を渡ってお買い物して帰る。
   ・・・で終了です

『ぷっちゃんとラッキーは天国で一緒に遊んでいるよ』と言ってました。


ママもそう思うよ。
絵本作ってくれてありがと。
大切に取って置くからね。
あっちゃんの記憶の中にあるぷっちゃんが消えないように・・・



明日は幼稚園最後のお泊り保育です。
風邪が流行っているから体調管理が大変・・・
ちょっとだけ咳が出てきたから朝から病院行ってお薬もらって、
明日に向けて備えております

なんとしても行かせてあげたい
ずーっと楽しみにしてたもんね

今日は温かくして早く寝よう~

aa120211_141224.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

