マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



初命日

2012.03.02 (Fri)

ぷっちゃん、おはよ。
毎日のママ達の声聞こえてますか?




3月4日はぷっちゃんの初命日なので、みんなでお墓参りに行きます。
間もなく1ヶ月が経ちますが
差ほど気持ちに変化って無いもんですね。
少しずつ片付けてるけど、どれを取ってもまだまだ息苦しい。

お墓参りに行ったら、たぶん泣くだろうな。
ぷっちゃんをそこに置いて帰る時、
“家から殆ど出た事が無いぷっちゃんを、こんな遠くにひとり置いて行くなんて・・・”
ってもう張り裂けそうだったから。

だからきっとまた泣いちゃう。

しょうがないんだよ、ぷっちゃん。。。
お腹に宿ってないだけでママにとっては子供みたいなもんなんだしさ。
食事の量、おしっこやウンチの回数だって毎日気にかけてたし・・・
ママ泣き虫だからしょうがないんだって。。。

パパが病院から電話してきた時の声も、
ぷっちゃんの最後の声も、昨日の事のように頭にあるんだもん。
楽しい思い出もいっぱいあるよ。
でも今はまだ無理っぽい。
少しずつ体で受け入れていくから許してね。



月命日にはできるだけ鮭を食べるようにするよ。

p120229_082829.jpg

写真の前にある人形は、
ぷっちゃんが眠る霊園の方があっちゃんにプレゼントしてくれた物です。

ぷっちゃんとお別れする時、あっちゃんも呼吸がおかしくなるくらい泣いていたので
それを見ていたオーナーさんが「これをぷっちゃんだと思って持っていって」とくださいました。
だからこれはぷっちゃん。
ママもパパもよくこの人形におでこをすりすりしています。
ぷっちゃんのおでこにもよくやってたからね。
フカフカなぷっちゃんが恋しいよ。

ママはなんとかしてこの人形にぷっちゃんの匂いを付けたい!と試した結果・・・

p120229_083700.jpg

こんな状態になってしまいました。。。

ごめん、ぷっちゃん。。。
ママ、相変わらずでしょ。
でも必死だったんだってば・・・


あっちゃんはもうすぐ1年生だよ。
パパは相変わらずお酒飲んでるよ。

みんな頑張ってるからね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

