マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



最後の幼稚園

2012.04.06 (Fri)

4月に入ってから3日間だけ預かり保育で幼稚園に行っていますが
今日で最後です。

この3日間、あっちゃんにとっては本当にうれしい3日間になりました。
春休みの前、大好きなお友達に『4月4と5と6に幼稚園に来る』と言ってたみたいで
お友達のママから
『あっちゃんに会いたがってるからうちの子も行かせます』って電話をくれました。

なのでついでに他の仲良しさんにも連絡して、
最後の最後の今日は大好きなお友達が集合しています。

卒園児の預かり代ってちょっと高いのにわざわざ幼稚園に預けてくれて・・・

嬉しいね

みんな別々の小学校だけど、また必ず遊ぼうね。
必ず

ママさん達、本当にありがとうございました。
そして、幼稚園の先生方にも大変お世話になりました。
担任だった先生はお腹に赤ちゃんがいたので、
そういう環境での保育もまた良かったなって思います。
きっと子ども達も先生を気遣い、何かを感じて生活してきたと思うしね。

今まで副園長だった先生が、これからは園長先生になるんだけど、
夏休みの預かり保育の時、ホールで長々といろんな話をしました。
この先生はとっても気さくで話しやすくて・・・


やっぱり・・・たまに遊びに行こうかな・・・
これでお別れって寂しすぎる~


ママもこの幼稚園の卒園生、
あっちゃんも卒園生、
だから・・・遊びに行こう
そうしましょ


今日はあっちゃんの本当の卒園です。
あっちゃん、3年間よく頑張りました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

