マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



一人で登校♪

2012.06.05 (Tue)

今日はあっちゃんが初めて一人で学校に行きました

遅い!って思う人もいるかもしれないけど、
我が家は学区外で途中に大きな国道があるので
今までは国道まで一緒に行っていました。

朝は7時10分に出発。
学校までの距離は2キロくらいで、20~30分かかります。


土曜日に「一人でおつかいに行きたい」「一人で学校に行く練習がしたい」と言い出し、
初めて一人でコンビニに行っておやつを買ってきました。
予行練習もしたので、今朝ドキドキだったけど一人で学校に行かせました。

見えなくなるまであっちゃんの姿を見ていたら、涙が出てきちゃった
だって、何回も振り向いて手を振るんだもん

“あ~一人で行っちゃうんだな~”ってしみじみしちゃいました。。。



が、学校近くでおばあちゃん待機
初日なのでお願いしました

あっちゃんはちゃんとお友達と一緒に手をつないで学校に行ったそうです

良かった。。。やっぱりママは心配だよ。。。でも、あっちゃんの気持ちは尊重しないとね。。。



昨日、お風呂に入っている時
『ママ、一番大事なのは命だよね』と言ってきました。
多分先生から何か話があったんだと思います。
だから
「そうだよ!何か無くしちゃう事はあるかもしれないけど、命は絶対になくしちゃいけないんだよ!」「学校に行く時、車には十分注意してね」
と話しました。


ちょうどいいタイミングで先生から話があって良かった。

いろいろと事故のニュースもあったし、
私自身も事故を起こしたことがあるから、正直怖いけど・・・

頑張れ~!!って応援しないとね





3歳のあっちゃん↓

090402_214203.jpg

先日(6歳)のあっちゃん↓

nezoo_080144.jpg


だい~ぶ、大きくなりました
靴のサイズは21なんだよ~

あっという間に身長超されるな・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

