マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



夏休み

2012.07.31 (Tue)

夏休みに入ってからは毎日暑いですね~
東北の夏は短いので まだ良いほうかもしれないけど・・・暑い

我が家のあっちゃんは、夏休み限定で3つの習い事をしながら
元気に過ごしております



幼稚園の頃から「習い事がしたい」なんて言ってましたけど、
私が送迎できないので「小学生になってからね」なんて言ってごまかしてました

小学生になっても「習い事がしたい」と言い続けていたので、
夏休み限定で参加することにしました。

毎日予定があって大変だけど、
『お友達できたよ~』と元気いっぱいで言われると
“やって良かったな~”って思います。
自分一人でいろんな所に飛び込んで行く姿が頼もしくも感じます。

まだまだ続く夏休みだけど、楽しい思い出いっぱい作ろうね


秋田ではもうすぐ竿灯祭りが始まります。
パパにとっては1年で一番忙しい季節です。
夜遅く帰って来るので、あっちゃんとは殆どお話ができません。
なので最近のあっちゃんは、朝起きたらパパが家にいるかどうかすぐ確認しています。
ベッドにいないと、窓の外を見て車があるか見てみたり・・・
健気だ~


パパはこの暑さになってからベッドで寝たり、ソファーで寝たり、和室で寝たりで
寝床がコロコロ変わります。
しかも・・・ダラダラと起きている・・・・
できれば早く寝ていただきたい
いくら『俺はタフだ』!と言っても、
案外危険な40代なのですよ
わが子といつまでも一緒にいたいのなら、少しでも体を休ませてあげて下さい。
ちょっと重い事言いましたが、どうぞよろしくお願いします

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

