マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。



青森旅行~

2012.08.24 (Fri)

あっちゃんの夏休みも間もなく終了です。
長いようであっという間でした。

私もパパも仕事があり、パパはお盆に休みも無かったので
お盆明けに1泊2日の青森旅行に行ってきました


見に行った所は
青森ねぶた資料館(立佞武多の館)




めちゃくちゃ迫力ありました
ちょっと怖いくらい

案の定、あっちゃんはこんな様です。

120819_141510.jpg

久々に『パパ!!抱っこ~』と叫んでおりました
相変わらず、弱いの~~

いつか本場のねぶた祭りにも行ってみたいですね


旅行のメインイベントはこちらでした

120820_120638.jpg

その中の

120820_101714.jpg

あ~
メインを撮るタイミングが合わない~

メインはイルカショーでした

もうイルカさん達がかわいくって、かわいくって、興奮しまくりでした
私が・・・ですがね

あっちゃんより騒いだのは間違いなく私です。
いつまでも見ていたい、そんな気分でした


他に行ったのは
太宰治の生家『斜陽館』、八甲田山雪中行軍遭難資料館。

あっちゃんには???だったかもしれないけど、
何事も経験だしね。
八甲田山雪中行軍遭難資料館の周囲にはたくさんのお墓もあり
『もうここに来たくない』と言っていましたが、
いつか戦争の勉強などが始まれば、
こういう場にも足を運ばなくてはいけなくなりますから・・・


何はともあれ、と~っても有意義な青森旅行でした。
楽しかったから、また行きたいな~

あっ、パパへ
往復の運転お疲れさまでした~
旅行中にあっちゃんから
『パパ、いい仕事したね』とお褒めの言葉をいただいておりましたよ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

