マイペースルーム

家族3人の日常を綴っていましたが、昨年夫が突然旅立ちました。
今はまだ苦しいです・・・でもいつの日か・・・という思いで書いています。

スポンサーサイト


「ママのアンパンマンはだれなの!」

2013.01.19 (Sat)

やられたね。。。

今日のあっちゃんには。。。

パパはどこかで見てたかな。。。


今日は朝からダメだったんだ。
年末から頑張ってきたんだよ。
“あっちゃんの前では泣かない”って決めて、独りの時だけ落ちてたんだ。
分かるでしょ。。。

でも今日はまた大きな波がきて、
我慢してたけど叫んでしまった。

昼に体が動かなくなって、少し寝て調子を戻そうって思っても眠れなくて、
その時にあっちゃんと話したの。
「アンパンマンみたいな人がいないかな」って。
泣かない、パニックにならないように、そんな会話をするので精一杯だった。
そして「ママのアンパンマンはあっちゃんなんだよな〜」て笑って言ったんだ。

でも夕方に糸が切れたみたいになって、些細なことなのにあっちゃんを怒って、
怒った自分がたまらなく嫌になって叫んで、うずくまって頭を抱えてたら、
あっちゃんが慰めるように落ち着いて私に言ってきた。

『ママ、ママのアンパンマンは誰なの!』って。。。

もう泣くしかなかったよ。。。
あっちゃんにすがりついて泣いた。。。
ごめんなさいも言った。。。
情けないのは十分過ぎるくらい分かってる。


明日は3回目の月命日。
ちゃんとパパを送らなきゃ、パパが天国で安心できるようにしなきゃって思ってるのに空回り。

あっちゃんを傷つけたくない。
なのに、セーブできない。

昨日の夢で「手術しなきゃ死ななかったのに」って抱きつきながらパパに言ったら
「もったいよな〜」なんて平然と言ってたけど、
パパはもう苦しんでないのなら、それはそれで受け留める。
パパが段々目をつぶっていくのが分かって、あっちに逝ってしまうって感じた。


あっちゃんを育てる為に踏ん張るんじゃなくて、
私をこの世に生かす為にあっちゃんがいるのかもしれない。
前世でよっぽど悪い事でもしたのかな、なんてね。


今日はこれでも頑張ったんだ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

あっちゃん 7歳

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブロとも申請フォーム

